ここから本文です

JR北海道の電車(気動車・客車・貨車を除く車両)には、連結器にカバーがついてい...

buf********さん

2009/8/1820:57:15

JR北海道の電車(気動車・客車・貨車を除く車両)には、連結器にカバーがついていますが、
これは凍結防止のためと理解していますが、
連結器は、密着連結器でしょうか?
密着自動連結器でしょうか?

また、カバーをはずして連結する際、どこにこのカバーをしまっているのでしょうか。
それと、連結作業を見ることは可能でしょうか。

閲覧数:
265
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lio********さん

2009/8/1822:26:40

カバーの収納箇所は分かりませんが、基本は密着型連結器だったかと。
連結作業は小樽駅で731系とキハ201系が連結しますので、その時に観察されては如何でしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

odd********さん

2009/8/1821:55:45

連結器カバーは密着式連結器に取り付けられているのがほとんどだと思います。