ここから本文です

関東圏でオスラー病(遺伝性出血性毛細血管拡張症)を 診てくれる病院を教えて下...

ganako_sさん

2009/8/1908:58:59

関東圏でオスラー病(遺伝性出血性毛細血管拡張症)を
診てくれる病院を教えて下さい。

関東圏でこの病気に詳しい先生を見つける事が
できなかったので、治療を受けるために大阪まで行きました。
その後の経過観察が必要で、小さい子がおり通院が大変なので
関東圏で診て下さる病院を探しています。

私の場合は肺に「動静脈ろう」というものがあり、コイル塞栓術にて治療しました。
ネットで検索した所、鼻血の治療をしている病院はあったのですが、
鼻血は治療が必要な程ひどくはないので、耳鼻科系・皮膚科系ではなく
呼吸器系や脳外科系の所が希望です。

当方埼玉県川越地区在住です。
埼玉・東京・群馬辺りで該当するような病院をご存じの方おられましたら、
是非ともお願い致します。

オスラー病については、下記HPをご参考下さい。
http://web.mac.com/masakomiyama/Kodomo/HHT%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%83%...

閲覧数:
3,398
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/1910:36:17

http://www.jichi.ac.jp/oto/osler.html
オスラー病に関しての検索結果は上だけ見つかりました。
埼玉県では オスラー病の受診可能病院は ヒット 〇 でした。

東京女子医科大学病院に問い合わせてみると良いのではないかと思います。(脳卒中の専門医が有名です)
http://www.twmu.ac.jp/info-twmu/

住所:〒329-0498 栃木県下野市薬師寺3311-1
電話(代表):0285(44)2111
自治医科大学病院でも問い合わせてみても良いのではないでしょうか?
http://www.jichi.ac.jp/hospital/top/index.html

大変な病気で気の毒で 検索してみましたが 呼吸器科では検索出来ませんでした。
お大事に良い医師との出会いを 探して病気を克服して下さい。
以上は 参考まで・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。