ここから本文です

7月から、【たこ焼き/お好み焼き】を母から引継ぎました。生計を立てていかなくて...

yum********さん

2009/8/1913:05:18

7月から、【たこ焼き/お好み焼き】を母から引継ぎました。生計を立てていかなくてはいけなく、目立つのぼりとか、タコのFRPなどで宣伝をしたいと思っています。お店の前には少しスペースがあるので

お持ち帰り専用の台とか、屋台風なものをおきたいと思っていますが、あまりお金をかけれないので、中古品でよい店などがありましたら、教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vn_********さん

2009/8/1913:38:53

私の町はタコヤキ激戦区です。
タルを利用して待合所とか凝った作りのお店もありましたが、
やはり、味と価格勝負ですから潰れました。
大人のタコヤキ、子供のタコヤキを展開するお店だと、
場所が悪いのに流行っています。
美味しいからです。
お好み焼だと、主人が急死、子供を育てる為にお好み焼き屋を始めた女性がいます。
根性が入って美味しく人気になりぼろ儲け、市内の一等地に女手一つでビルが建ち、
子供は無事大学を卒業しました。
これも美味しいから、いつも客が行列でした。

質問した人からのコメント

2009/8/19 15:25:41

やっぱり、味で勝負ですね。今年2月に母が亡くなり、お店を残してくれました。母の形見ですから、頑張って行こうと決めています。娘が子供を連れて帰って来て生活もしっかりと生計立てていかなくてはと思っていますので、本当に頑張ってみます。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる