ここから本文です

スノーピークが無償修理って、本当ですか?

shi********さん

2009/8/1914:30:24

スノーピークが無償修理って、本当ですか?

スノーピークの製品は、メーカーで無料修理してもらえるというのは、本当でしょうか?

キッズのフォールディングチェアが2脚、この夏のキャンプで壊れてしましまいました。
古いものだから、仕方ないかとも思ったのですが…。
2脚とも座面が破れました。
1脚は背もたれの棒も折れました。

無償で修理していただけるとのネットの記事をいくつか目にしたのでショップに問い合わせしたところ、
ショップから問い合わせたらメーカーから有償だと言われたそうです。
無償修理という噂?は、実際のところどうなのでしょうか?

閲覧数:
4,193
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_c********さん

編集あり2009/8/1919:42:21

製品保証制度は以下の通りです
----------------------------------------
お買い上げいただいたプロダクツの機能が損なわれた場合、お手数ですが、スノーピークユーザーサービスにご連絡をいただくか、ディーラーまでお持ちください。製造上の欠陥が原因の場合は、無料で修理または交換させていただきます。その他の場合には適正な価格で修理させていただきます。
----------------------------------------

素材の経年劣化や不注意による破損は適応除外でしょう。

下記に記載されていました。
http://www.snowpeak.co.jp/about/08guarantee.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ms_********さん

2009/8/1919:20:55

スノーピーク社が初期不良を除き、無償修理となる場合は通常オフィシャルページで、製品に関する案内がなされます。
「いつでも無償で修理を受け付けてくれる」というのは、恐らく、このケースに該当しているもののことでしょう。
長年の使用による磨耗、劣化や、大きな力が加わってパイプが折れたというのであれば、やはり有償での修理となると思います。

ただ、たいていの場合、新品を買い直すよりは安く仕上がるようです。
まずは、ショップに持ち込んで、見積もりをしてもらったらいかがですか?