ここから本文です

離婚したプロ野球選手って誰がいますか? 小久保、石井浩、宮本和 などは知って...

uty********さん

2009/8/1919:45:42

離婚したプロ野球選手って誰がいますか?
小久保、石井浩、宮本和
などは知っていますが、中には結構いるんですか?
少ないというイメージなのですが

閲覧数:
6,411
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

2009/8/1920:05:06

いっぱいいますよ。
ソフトバンク秋山監督も1回しているし(再婚)、石毛なんて3回結婚しています。
高木豊も2回か3回結婚しているはずです。
野村監督とサッチーだってお互い2回目の結婚ですね。
また佐々木主浩は1度婚約破棄して結婚した後離婚、榎本加奈子と再婚しています。
まだまだ普通にいます。
家庭にいる時間が少ない、綺麗な女性と知り合う機会が多い、スター選手になれば人格が変わることもある、元々モテるので浮気に罪悪感がない、あるいは奥さんをしっかり選ばなかった場合浪費癖が凄かったりする、等々いろいろな理由があると思います。
若い頃「新人類」と呼ばれ夜の街でもブイブイ言わせていた西武の工藤公康、渡辺久信、清原和博あるいは西崎幸広なんてところは逆に結婚してずいぶん落ち着きましたね。
もの凄く遊び人のイメージがありましたが、案外根がまじめで女性を見る目はしっかりしていたのかも知れません。

質問した人からのコメント

2009/8/25 20:06:06

驚く 皆さんありがとうございました。
結構いますね

清原夫人は凄いいい奥さんだと思うので、個人的には離婚して欲しくないので清原はしっかりして欲しいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpn********さん

編集あり2009/8/2008:58:50

元巨人の篠塚もその一人です。
現オリックスの濱中もそうでした。

ane********さん

2009/8/1921:13:22

日ハムの藤井投手 ソフトバンクの斉藤和巳 オリックスの濱中 広島の石井拓郎は再婚です。

m_s********さん

2009/8/1919:59:56

北海道日本ハムファイターズの稲葉選手
オリックスバファローズの木元選手

も離婚経験者です。

mar********さん

編集あり2009/8/1920:29:31

元横浜の佐々木投手もですね。

新庄もそうでした。