ここから本文です

Zガンダムの世界で最強のモビルスーツはなんですか?

nan********さん

2009/8/2108:40:12

Zガンダムの世界で最強のモビルスーツはなんですか?

閲覧数:
2,298
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サイコガンダムだと思います。
なにしろ最高ガンダムですので、あしからず。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eco********さん

2009/8/2805:38:26

どこにも、「宇宙世紀」とは書いてないから、普通に考えれば、グリプス戦役で活躍したMSって事ですよね?

だったら、Zガンダム。
反則技持ってるので、誰も敵いません。

-------
宇宙世紀最強でも、そこに、V2が入るとは思えない。
V2は、特殊な性能はなく、ウッソの能力だけで強化された機体。
U.C.0153の時点では、ラー・カイラム級が現役って事から、世界全体として、技術的に停滞していると考えられる。
って事で、それよりも、30年ほど前に作られたバイオ・コンピュータを搭載した、F91やX1の方が、強力だろうと思えますね。
火力「だけ」は、V2ABが最強かもしれませんね。

mrm********さん

2009/8/2222:05:52

サイコmkⅡって知ってるかなぁ?
サイコより断然強いんだけど。
まぁマジで言うとバーザムとかネモだと思います。
ギャブランとかジOとか一般兵乗れないから使えない
誰々が乗れば強いとかは意味ないでしょ単純に使いやすいネモとかが強いと思います

kiy********さん

2009/8/2200:34:47

Zガンダムの世界ということは宇宙世紀ですのでV2アサルトバスターガンダムでしょう。

機動戦士Zガンダム内での最強の機体は?ということならそういわないと。

tor********さん

2009/8/2116:15:56

それなら、Gセイバーいっちゃいましょうよ!

Scullさん

編集あり2009/8/2218:56:48

Ζガンダムの世界で最強のモビルスーツ・・・?

V2ガンダム。
Ζガンダムの世界って、「宇宙世紀」って言って、Vガンダムの世界とつながってるんですよ。知ってました?

う~~ん、でもG-SAVIOURって、はっきり言って「ドンくさい」んですよ。あのスピードでV2にかなうとは到底思えませんね。。。50年以上かけて技術的に退化したんじゃないかしら・・・。


・・・「Ζガンダムに登場したMS」・・・?それを「フルアーマーガンダムMk-III」なんて回答している人に言われたくないなあ。「機動戦士Ζガンダム」のどこにガンダムMk-IIIが登場したの?

言ってることが矛盾してるじゃないか。MSVの回答が先にあるから、こちらは「ああ、作品には限定しないんだ」と回答してるわけだから。屁理屈(筋が通らない理屈)を言っているのはそちらでは?