ここから本文です

高校理科!!!

nit********さん

2009/8/2110:40:16

高校理科!!!

放射性元素は原子力発電の燃料として利用されている。
その他の利用方法の例を答えろという問題ですが答えは何でしょう?

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2009/8/2110:44:49

医療用(治療および検査)
考古学(発掘品の年代鑑定)
で、抑止力(と言っておこう.. よーするに核兵器)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/8/2812:59:55

代謝追跡。薬物の元素を放射性同位体で置換した化合物を合成。動物などの代謝経路を追跡。
薬物、同じく薬物の元素を放射性同位体で置換した化合物を合成。摂取することで、がんの放射線治療。

医療・治療・年代測定など
素粒子の研究