ここから本文です

ケーキって体に悪いですか??

mas********さん

2009/8/2114:07:51

ケーキって体に悪いですか??

私は甘いものが好きでケーキとかプリンとか洋菓子をよく食べます。
でも太るのは嫌だし、洋菓子は和菓子より太ると聞きました。
太るし体にも洋菓子が悪いのならやめようかと思います。私は特にチーズケーキが好きです。

和菓子は食べても太らないのですか??
和菓子がいいならドラ焼きとか大福とかにすればいいですか?
洋菓子より和菓子のほうがなぜいいのですか??

質問ばかりですいません。分かる方がいたら教えてください。

補足やっぱり洋菓子はふとりますよね・・・・。
和菓子にするか、あっさり系のデザートを探してみようかと思います。

閲覧数:
2,983
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

編集あり2009/8/2114:17:20

洋菓子がよくないと言われているのは「糖質+脂質」で形成され
ていることがほとんどだからです。
糖質を摂取すると血糖値が上昇するわけですが、その状態だと
体脂肪形成がされやすくなります。そこへ脂質を体内にブチこむ
わけですから、太りやすいことこの上ありません。
和菓子が洋菓子より「マシ」なのは、ほとんど糖質だけで形成さ
れているからです。同じカロリーでの洋菓子と和菓子の比較でも
洋菓子のほうが太りやすいといえます。
まあ、それでも食べ過ぎてカロリーオーバーすれば和菓子でも太
ることに変わりはありませんがね。甘いものが好きで、全くやめたく
ないという話なら洋菓子から和菓子に切り替えるのはやるに超した
ことは無いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoc********さん

2009/8/2114:11:51

和菓子は食べても太らないのですか?
>なんでも食べすぎは太ると思います。

和菓子がいいならドラ焼きとか大福とかにすればいいですか?
>ドラ焼きや大福よりかは、わらびもちやところてんなどがイィとか聞きます☆

洋菓子より和菓子のほうがなぜいいのですか?
>たぶんバターとか使っていないからだと思います。

参考にならなかったらすみません。