ここから本文です

宮城蔵王えぼしスキー場と山形蔵王スキー場って車で近いんでしょうか?樹氷のライ...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1306:20:39

宮城蔵王えぼしスキー場と山形蔵王スキー場って車で近いんでしょうか?樹氷のライトアップって普通のリフト券で見れるのでしょうか?

閲覧数:
1,011
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1307:21:45

宮城蔵王と山形蔵王は、地図では、近いのですが、直接ルートがありません。3時間掛かります。(天候次第)
樹氷のライトアップは、山形側で、やっています。詳しくは、↓を御覧ください。
http://www2.ocn.ne.jp/~zao/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1322:01:21

えぼしと山形蔵王はお互い山の反対側なので冬は高速道路を利用してぐるっと行くしかできません。

樹氷は山形蔵王の山頂で見られます。昼間はそのポイントまで普通のリフト券でいけ、樹氷の間を滑ってくることが可能です。晴れだととっても気持ちよいですよ♪
夜は樹氷ライトアップがありますがこれは別料金になり、この樹氷のエリアではすべることができませんので注意。ちなみにライトアップはきれいですが昼間ほど広い範囲までは行けず、一部のみのエリアになります。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1308:33:42

夏場ならエコーラインで行き来できますが冬は宮城側の澄川スキー場と山形側の坊平(ライザスキーワールド)間で通行止めのため山形道を経由して行く必要があります。
通常のリフト券はライトアップの時間帯は無効なので別途購入の必要があります。因みにリフトではなくロープウェイ(麓から2本乗り継ぎ)で行くことになります。また、山頂付近にナイター設備はないのでスキーやスノボーは出来ません。