ここから本文です

仏事なのに派手な箱に派手なリボンでラッピングしたお菓子をくれた友人がいます。 ...

mat********さん

2009/8/2215:22:31

仏事なのに派手な箱に派手なリボンでラッピングしたお菓子をくれた友人がいます。


これは本人に指摘しますか?何もいわず、普通にお礼を言って受け取りますか?

閲覧数:
782
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

編集あり2009/8/2217:17:59

相手の方に直接に誤りを指摘すると、せっかくの意向を損ねてしまうかも知れません。
そのまま有り難く頂戴し、せめてリボンを外してお供えしては如何でしょう。

正しくは、市販の蓮華紋の印刷してある仏事用の上紙か白い半紙に「御供」または「御仏前」と書いてお供えするものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lav********さん

2009/8/2908:54:25

一応お気持ちはあり難く
>普通にお礼を言って受け取る・・・でしょうね。

本当に真の友人と思うなら、さりげなく常識の範囲を教えてあげてもいいと思います。