ここから本文です

ベルギービールでお好きな銘柄は?

よるじょさん

2009/8/2309:45:53

ベルギービールでお好きな銘柄は?

ウルケルも美味しかったです。

昨日飲んだ「シメイ(SHIMAY)」のブルーも感動しました。

補足ウルケルはチェコのビールでしたぁ。。。間違えちゃった。
ランツヘールって、めちゃくちゃ高いヤツですよね(><)
はぁ〜一度飲んでみたいなぁ。。。ザウアクラフトとドイツソーセージで。。。

閲覧数:
349
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syn********さん

2009/8/2611:31:31

赤系だとパウエルクワックが好きです。
あの特殊なグラスで飲むのが楽しいですね。
〆にグーデンドラーグもいいですね。
アルコールが強いのでメロメロになりますが。

白系だとセリス・ホワイト。
爽やかに飲めます。
ヒューガルテンだとちょっと物足りないな~という方にお奨め。

レフ、ルル、ボンブー、ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ、グーテンベルグなど
挙げていくときりがないですね。ベルギービール、おいしいです。

質問した人からのコメント

2009/8/27 16:10:58

抱きしめる 今日も暑い〜〜きっと今夜もビールが美味しいはず(笑)
冷蔵庫には「セバスティアン グランクリュ」っていうのが冷えてます。
高かった〜〜〜!(><)。
みなさん、ありがとうございます。挙げていただいたビールは
知らない銘柄もあって、少しずつ買って飲んで行きたいです。
CHIMAY間違えちゃった〜〜ありがとです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rol********さん

編集あり2009/8/2419:19:12

ビール限定だった。スマソ。
ティルノブイリ以来ヨーロッパドイツ以西のワインは飲んでません。ビールも。
フランスは混ぜ物問題があって、、、元彼女が果樹の教授なんで詳しかった、家で飲んでましたね。
アイリッシュミスト(リキュール)をアイリッシュコーヒーで良く飲んでいました。
ゴマ油は驚き!。

ローランド

編集あり2009/8/2412:23:03

オルヴァルを飲んだ時には香りとどっしり感に感激でした。ベルギービールにありがちなアルコールの風味や強い甘さもなく、バランスが絶妙に感じました。まあ、アルコール感や甘さが好きだという方もいるのでしょうけど・・・。

キワモノでは、カンティヨン・グーズが好きです。とても酸っぱく、値段も高め(売っているのを見たところでは700円台。たまに行くビアバーでは1500円オーバー)のでしょっちゅう飲むには精神的にもお財布にもよくはないですが、たまに、むしょうに飲みたくなります。
定番だったらやっぱりヒューガルデン・ホワイトですね。

あくどい顔のネロがラベルのパトラッシュとか、ネロズ・ブロンドというのもおいしかったような記憶が・・・。


間違いついでに・・・。
シメイは、残念ながらSHIMAYではなくCHIMAYなんです・・・。

tow********さん

2009/8/2313:06:38

ローデンバッハの酸味が好きです。(この酸味をつまみに他のお酒が飲めるんじゃないかってくらいですね)
あとは、ランツヘールのマルール・キュヴェ・ロワイヤルの草っぽいところも好きです(高いのでなかなか飲めませんが…)

この時期だと、ステラアルトワなんかをくいっとやるのもいいですね。