ここから本文です

ティファニーのダイヤ入りの結婚指輪はダイヤが外れますか?

suisuitontanさん

2009/8/2310:14:52

ティファニーのダイヤ入りの結婚指輪はダイヤが外れますか?

結婚指輪で悩んでいます。

ティファニーの「エルサ・ペレッティ スタッキング バンドリング」とゆう0.02カラットのダイヤが一粒入った指輪が気に入りました。

しかしティファニーのスタッフさんは「家事・炊事などするときは外していただくことをおすすめいします。ダイヤが取れてしまうことがありますので・・・」と言われました。

私はめんどくさがりなんで最初はきっと気を使って外すとは思うのですがそのうちつけたまま炊事などしてしまいそうです。

そこで質問なんですが同じようなタイプの結婚指輪を購入した方はその都度外して炊事などしていますか?
そのまましてらっしゃるかたは外れそうでドキドキしますか?

それとも他のダイヤが入ってないタイプをお薦めしますか?

教えてください!!

補足yunosena8さん 回答ありがとうございます。

素材についてですが店頭で確認した際にプラチナと説明を受けました。
HPでも先ほど確認しましたがプラチナと記載されていますが、プラチナと記載されていてもティファニーはスターリングシルバーなのでしょうか?
疎いもので質問ばかりですいません。

閲覧数:
17,275
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2009/8/2323:13:56

結婚指輪としてではなく使っているので、寝るときのみはずしています。通常に使用していて私の場合はとれていません。ダイヤは爪でとめておらず埋め込んでいるだけの場合実際取れる方もいます。取れてもその小さなダイヤを発見しそれをもって修理に行けば石留め料のみ数千円、ダイヤ自体をなくしてしまいますと1万円以上(ダイヤ代+石留め料)を取られます。家事されても取れない方もいらっしゃれば衝撃でとれてしまうかた、それぞれです。何十年となると可能性は高くなるので、ルシダ3mm(ご存知だと思います)が使いやすいかなと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/8/2318:29:21

参考にどうぞ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1321705493


他社で購入したものですが私の結婚指輪にもダイヤが何個か付いています。
付け始めて1か月くらいで1個外れました。(購入して半年以上してから使い始めたので買ってすぐではありません)
運よく外れたダイヤを見つけることが出来たので購入したお店に持って行き無料で修理して頂きました。

一先ず、外れた場合の対応を確認しておいたほうがいいと思います。
修理費用がダイヤありだとがいくら、ダイヤ紛失だといくらなど。


外れた経験があるにも関わらず気にせず常に付けています。
「結婚指輪を気軽に外さないでくれ」と夫に言われたことがきっかけです(^^;)
指輪を事あるごとに外して指輪自体無くすよりも、ダイヤだけ無くす方が被害は小さいですよー。

yunosena8さん

編集あり2009/8/2312:51:46

ティファニーだから、石取れが起こる、ということではありません。このタイプに限らず、どのようなデザインの石でも、使い方によっては石取れは起こります。
接客上、石取れの可能性と未然に防ぐ方法をお客様にご説明しているだけですね。これを気にしていると、実際の着用は難しいですよ。家事以外にも、どこのショップでもクリーニングをお願いすると、超音波洗浄機というもので洗いますが、この振動でも取れるものは取れてしまいます。(汚れに神経質な方で頻繁に洗浄機にかけていたり、普段の使用によってツメが甘くなっていた場合など)また、ダイヤは世界で一番硬い鉱物ですが、ある一定方向から力が加わると簡単に割れますので、注意が必要です。

これらのことは、ティファニーだから、ということで変わるものでは ありませんので、さほど気になさらなくても良いでしょう。心配なら、石なしのものを選ぶか、内側に石の入っているものなんかでも 良いかもしれませんね。
ただし、ティファニーのこのシリーズのものはプラチナではなくスターリングシルバーです。素材の点はOKですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。