ここから本文です

B型と仲良くなる最大のコツはなんですか???

gao********さん

2009/8/2409:51:13

B型と仲良くなる最大のコツはなんですか???

O型男です。


仲良くなりたいって思う女の子(まだ恋愛感情までには至らないくらい)って、ちょっと仲良くなってから、血液型を聞くとなぜかB型の人が多いです。


名前も何も知らないような状況でも、話してるとすごく惹きつけられて、とっても楽しいんですが、なかなかその後も続くってカンジになりにくいんです。


それをなんとかしたいのです。




一時は爆発的にうんと盛り上がるんです。


でも、なんというか表現が難しいんですけど、持続しないというか??都度リセットになるというか??


他の血液型の人って、イベント毎を繰り返してく中で出来あがった『新密度』って、次の日以降も割と持続して残ってるんですよね。


でも、B型さんは、一個一個ごとにストンと落ちる感じの人多いんですよね。

イベント楽しかった⇒リセット

飲み会めっちゃ楽しかった⇒リセット

花火行ってめっちゃはしゃいだ⇒リセット

見たいに。


ゼロではないんですけど、あくる日にはもう何事も無かったかのようなカンジになってる。


これがちょっときついんです。


他の血液型の人って、割と『この前も楽しかったから、また行ってみようかな』とか『前回盛り上がったから、ぜひ!!』っていう前回の新密度が残っていて、それを参考にして考えるので誘いやすいというか、誘う方としてはそんな感覚があるんですよね。


が、B型の人は一回一回ストンストンとリセットになるので、その後また誘う時が1からになるというか。

その時のれば来る・その時気が向けば・・・って感じですかね。


そのうち、フツーに都合がつかなかったり、気が向かったりして来てくれなかったりしてるうちに、あっという間に疎遠になります。

メールもあまり好きじゃない人多いですしね。



というか、誘うたび1からなので、誘うのにものすごいエネルギーが要るので、だんだん『もういいや』ってなってしまう。



でも、本当はそうじゃないんです!!!



諦めちゃうんです。



本当は仲良くなりたいんです。





仲良くなるときの『最大のコツ』はなんでしょう??


もちろん、人それぞれなのはわかってます。



何とかご教授ください!





血液型は関係ないって、コメントはいりません。

補足皆さんご回答本当にありがとうございます!

一つ一つがとっても参考になり、どれって選べないので、投票にさせて頂こうと思います。

またこういう質問しましたら、力になってください!

閲覧数:
5,661
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruc********さん

編集あり2009/8/2700:43:41

B型の♀デス。

楽しかったからまた遊びたいってもちろん思います。
でも時間が経つと楽しかった気持ちも薄れてきます。
だからリセットしてはないんですが気分が関係してます。

仲良くなるコツゎ一緒にいるとき一緒に笑ったり一緒に楽しんで下さい☆(笑)

それと自分が必要とされてる感じが好きです。
遊んだ帰り際に『今日楽しかったからまた○○ちゃんと遊びたい』って言われると素直にうれしくなります。

単純なので駆け引きとかなしにストレートに言われるのが好感持てます☆

質問した人からのコメント

2009/8/31 16:14:48

皆さんどうもありがとうございました!

今回はこの方を選ばせていただきました!!


『でも時間が経つと楽しかった気持ちも薄れてきます。』という部分が、一番シックリ来ましたので、選ばせて頂きました。


またよろしくお願いいたします!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2009/8/2809:36:14

ぅちゎB型です☆彡
ぅちが仲良くしたいなって思うのゎぅちの話を聞いてくれる優しい子です(^^♪
上から目線の子ゎ嫌いです
仲良くなる最大のコツゎ、B型の子の話をよくきいてあげて褒めてあげることです!(^^)!
ぅち、褒めてくれた子好きだもん♪
しつこい子ゎ嫌いだからしゃべってあげないw
誰にでも優しい子とゎこっちから仲良くしたいって思うもんです(*^^)v

bun********さん

2009/8/2513:00:17

あなたのB型女性への感触はたぶん、多くの人のB型女性への実感だろうね(笑)。
いや、O型男性は特にそう思うかもしれない。
でもそのB型女性はあなたに魅力を感じてないです。

あまりこっちが調子に乗ってB型女性に自分の趣味を押し付けたり、「ねぇねぇ」とこっちが甘えたりすることは厳禁だと思う。
向こうの問いに、あなたの考え方、生き方、を大いに見せてやってくださいよ。独創性おおいにけっこう。変わっててもけっこう。
彼女に合わせることはない。
ノリだけがB型女性に受ける要素じゃないです。

p1n********さん

2009/8/2500:07:31

B型女です(*^_^*)前の彼がO型でした。

・すきなのがバレバレ(凄い話しかけてくる、特別扱い、褒めまくる)
→遊び人に見られるが奥手なので

・ノリがいい、おもしろい
→ユーモア大歓迎!!

・さりげない気遣い
→優しいO型さんの武器

でも、メールは嫌いなので、あんましないでほしいです。気分屋なので、映画の約束してたのに急に遊園地とか言い出しても許してください。あと遅刻は多めにみてください…(服が決まらなかったり!!優柔不断…)

心が広いあなたなら大丈夫。頑張ってください!!

kyo********さん

2009/8/2416:20:32

B型おんなです。
B型の特徴を分かってらっしゃる^^b

あつかましい態度になってないか、
本人が気にしているせいかも…
(私はそうなのですが)
そのせいでリセットしていたりして…

そんな場合は、「気を使わなくてもいいよ」って一言言ってみればOK!

ただ単に、めんどくさがりなタイプなら、
あきらめずに何度も声かけてみてください!

またリセットになっても気にせず、
誘ってみてください!
メールしてみてください!

そのうちあなたに心を開いて、
親密度が増してくると思います。

話せば盛り上がるのでしたら、
きっとイヤな気はしてないはずですよ^^

気軽に声をかけてくれるO型は
B型はとても大すきですょ!

ma0********さん

2009/8/2413:37:42

とりあえずこれから出会う女性には血液型を聞かないほうがいいと思います。

どうしてもB型に拒否反応があると思うので血液型を別にして一人の女性として接したほうがいいと思いますよ!

自分もB型です。好き嫌いがはっきりしており嫌いな人とは遊びません!あと気分屋でマイペースです。頑張ってみて下さい。