ここから本文です

戦隊シリーズに、昔の「ブライガー」等のJ9シリーズにあった、自動車やバイクが巨...

tor********さん

2009/8/2410:56:55

戦隊シリーズに、昔の「ブライガー」等のJ9シリーズにあった、自動車やバイクが巨大化する「シンクロン合体」をそろそろ取り入れていいのではないでしょうか?

ミニカーや小道具を巨大化させるパターンが取り入れられているのだから、そろそろ自動車やバイク等のビークル機を巨大化合体させるパターンを取り入れると子供にも喜ばれると思います。東映さんにバンダイさん、如何でしょうか?

閲覧数:
248
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2009/8/2413:27:38

自動車やバイクを巨大化させるということは、「巨大化する前の自動車やバイク」が必要になります。実際に動く乗り物を作って、それをストーリーに絡めて撮影するのは大変です。一般道等なら道路の使用許可を取らなければいけませんし、石切り場や荒地ばかり走っても面白みがありませんし。それに乗り物を輸送する為のコストも掛かるでしょう(輸送せずに乗って運ぶと破損や事故の怖れがあります)。
また合体ギミックの都合で、合体前と合体後で乗り物の形が違ってしまう ということもあり得ます。

そんな訳で戦隊物へのシンクロン合体の導入は難しいんじゃないかと思います。

質問した人からのコメント

2009/8/30 17:04:14

うーん、ぜひやってほしいんですけど難しいんでしょうね・・・
今年のシンケンジャーを見てても、ロボの設定面にかなり無理があるのが感じられますね。バンダイが欲張るもんだから・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kle********さん

編集あり2009/8/2412:39:27

つい昨年の『炎神戦隊ゴーオンジャー』はまさにその形式でしたが?

炎神キャスト(手のひらサイズのボディ)に炎神ソウル(カートリッジ式の魂)を挿入すると巨大化してゴーオンジャーが搭乗、エネルギーが切れるまでの一定時間内だけ戦えるというものでした。