ここから本文です

チョコレートを溶かしたものに生クリームを加えるとおいしくなりますか? チョコ...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1319:41:58

チョコレートを溶かしたものに生クリームを加えるとおいしくなりますか?
チョコレートが固まって溶けなくなってしまうことはありませんか?
教えてください。お願いします。

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1319:53:10

生クリームを加えるとき、溶かしたチョコレートと生クリームの温度を同じくらいにすると良いですよ。

ちなみに・・・そこへ溶かしバターを少々加えると、トリュフの中身になりますね。
丸めてココアパウダーの中をくぐらせると出来上がり!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1319:52:34

分量によりますが、多く入れると固まっても軟らかめになります。上の方の仰る通り生チョコに似た状態になります。
湯煎やレンジ、鍋で火にかけるなどすれば溶けますよ。ただし、チョコレート以外のものを入れた以上、元と同じになる訳ではありませんが・・・チョコレート菓子では割と生クリームは使用しますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1319:43:30

それだと生チョコになりますね

詳しく書けば、無塩バターとリキュール、はちみつを入れれば完璧に生チョコになります