ここから本文です

ある日、友達が友達に「アバウトすぎる」と言ってたんですが、「アバウトすぎる」...

g_w********さん

2009/8/2421:32:38

ある日、友達が友達に「アバウトすぎる」と言ってたんですが、「アバウトすぎる」とはどういう意味ですか?

教えてください!!

閲覧数:
3,253
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2009/8/2500:09:29

「どこに住んでるの?」「埼玉県……」「アバウトだなぁ!」

「どこに住んでるの?」「日本……」「アバウトすぎるよ!」

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2009/8/2421:36:37

大雑把過ぎるという意味ですかね、質問者さん同様自分も言われます(笑)
たとえばみんなでディズニーランドとかいって~アトラクションってどっちだっけ?あっちじゃね?とか2.3時間待ちじゃね?とか・・・
こんなときにも使いますよ(多分)
適当とかいった意味合いが強いのかもしませんね。まぁそれも個性ですから(笑)
お互い頑張りましょう!

sat********さん

2009/8/2421:36:24

友達が友達に・・・・というのも、かなりアバウトな言い方ですね。

hal********さん

2009/8/2421:35:14

「アバウト」の意味は、「いいかげんなさま。おおまかなさま。」です。
つまり、いいかげんすぎるというような意味で、お友達の方は使われたんだと思います。
私も使うときはそういう意味で使っています。