ここから本文です

私は高校生です。近々バイトをしようと考えてます。 けど校則で「特別な事情に...

rin********さん

2009/8/2421:43:38

私は高校生です。近々バイトをしようと考えてます。

けど校則で「特別な事情により許可する」と出てます。

その特別な事情とは具体的になんでしょうか?

それが分からなくて届け出を迷ってます。

「将来のための貯金」や
「専門学校へ行くための費用の貯蓄」などはいけないのでしょうか?

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2009/8/2422:01:45

そういうのでもいいと思うよ!
実際そういう理由で許可願い出してる子いたし。
あたしは商業高校だから普通科高校よりはそういうのに甘くて、
「部費や塾代を自費で払いたい」見たいな感じで出したら普通に大丈夫だったよ。
勉強と両立は大変だけど、頑張って!

質問した人からのコメント

2009/8/26 00:23:08

質問に答えて下さった皆様。

ありがとうございます!

参考になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(1,480,909件)

Lad's GARAGE渋谷店のホールスタッフ【ダイニングバー】
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,200円
  • 東京都新宿区揚場町
株式会社ドリームダブルコーポレーション
飲食店未経験者歓迎のホールスタッフ
  • とりあえず吾平 佐鳴台店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,300円
  • 静岡県浜松市中区
ガクバアルバイト
【海上staff】≪6/24~9/16≫時給1250円の短期日本最大級の...
  • 株式会社ハヤシ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 千葉県勝浦市
マイナビパート
【スーパー・業務スーパー】(1)ベーカリー売り場スタッフ ...
  • ヨークマート 八千代台店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県八千代市八千代台北
an(アン)
ダイニングバーのキッチン専任スタッフ
  • ノムカ+café
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,050円
  • 福岡県福岡市西区姪浜駅南
アトモスダイニング株式会社
【5月NEWOPEN】22時以降1263円!オープニングスタッフ<キッ...
  • ミライザカ 心斎橋駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,263円〜
ニフティパート・派遣
コメダ珈琲店イオンモール鹿児島前店(西川グループ) ス...
  • 株式会社アベブ
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜1,025円
  • 鹿児島県鹿児島市
株式会社アベブ
店内スタッフ
  • ロッテリア アクロス福岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜1,100円
  • 福岡県福岡市中央区天神・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
週末ディナータイムのホールスタッフ
  • テンダロッサ
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 福井県福井市高柳
求人アスコム
ホールSTAFF 履歴書不要 採用率99% 髪色・ネイル自由 美...
  • 肉焼 火鍋 酒場 けいじ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2009/8/2421:55:00

親がリストラに遭いこのままでは就学が困難であるとか、経済的に余裕がないため、進学するための資金を自分で稼がなければいけないなどの理由が「特別な事情」に該当すると思います。
届出に際し、事情を証明する書類(親の所得証明書など)を提出しなければいけない場合もあります。
無断でバイトをして学校にバレると、停学などの処分を受け、進学や就職に差し障るので、止めた方がいいと思います。

haj********さん

2009/8/2421:45:06

電車で、いけるところで、比較的、見つからなそうな場所を選んでください。

バレなければいいのです。