ここから本文です

【Gunクイズ】 ★1976~1977年にかけてアメリカのニューヨークを恐怖の...

Frank Bullittさん

2009/8/2516:18:55

【Gunクイズ】
★1976~1977年にかけてアメリカのニューヨークを恐怖のどん底に陥れた「サムの息子(Son of Sam)」事件の犯人が犯行に使用した44口径の拳銃は何でしょ~うか?

(補足)
この拳銃は、他の拳銃に見られるサイドプレートを使用していないのでフレームの強度があり、また強度の必要ないトリガーガード、グリップストラップ、小パーツをアルミ合金製にすることにより軽量化に成功している。しかし、他社に比べてシリンダーの径が大きくバランスは悪いが、そのお陰で、S&WのJフレームよりも少し大きいサイズにもかかわらず、44Splのカートリッジを装填可能なのである。ちなみに、レッド・ドラゴン(トマス・ハリス 著)のFBI捜査官ウィルグレアムのキャリーガンもこの拳銃である・・・。

★ヒント画像・・・くれぐれも、とんかつソースと間違わないように(笑)↓

Son of Sam,拳銃,FBI捜査官ウィルグレアム,アルミ合金製,必要ないトリガーガード,チャーターアームズ,サタデイナイト

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2009/8/2519:31:59

密かにファンの増えているGunクイズ(^_^)

チャーターアームズ社
ブルドッグ.44

チャーターアームズって今活動してるんですかね?
あんまり聞かないなぁ。

典型的なサタデイナイトスペシャルって紹介されてた記憶がf^_^;

つか、最近自分しか答えて無いんですけど。
良いんですか?

追加
あれ~?
コルトコブラの問題が取り消されたんですけど~?
どうして~?(T_T)

質問した人からのコメント

2009/8/25 21:17:20

成功 marasai_hmtさん正解です。さすが!!
この事件に使用された拳銃は、チャーターアームズ社のブルドック(44Spl)です。回答の中にありました「コルト コブラ」の問題ですが、削除されちゃったみたいです。基本的に自分の方から問題を取り消すことはないですが、万が一削除された場合はご勘弁を!
usptacteicalさん有難うございます。文章力のない頭をひねってがんばります。しかし、削除されちゃった場合はご勘弁を!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2009/8/2516:55:20

できれば、この「Gunクイズ」をこれからもつづけてくれませんか?
ぼく、あなたの「Gunクイズ」シリーズ全部知恵コレクションに登録してます!!(僕の知恵袋から、知恵コレクションを見てくれればわかります)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる