ここから本文です

玉ねぎと人参だけでできるお料理ってありますか?大量にいただいたので早く消費し...

nao75oanさん

2009/8/2516:21:14

玉ねぎと人参だけでできるお料理ってありますか?大量にいただいたので早く消費したいのですが、スープ、カレー、シチューなど偏ってしまってなかなかへりません。。

上記のような煮込み系ではなく、おかずとして食べられるレシピがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

補足レシピも一緒に教えていただけると助かります><

閲覧数:
2,394
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwdhazさん

2009/8/2518:06:10

人参と玉ねぎを炒めて卵とじorスクランブルエッグ

にんじんは小指くらいに切って、好みのドレッシングを飲んでみて「ちょっと濃いかな~?」くらいのばしたものに漬けておくと1週間くらい持ちます。

研いだお米3合に対して人参(中くらいなら1本~1本半)をすりおろしてみじん切りの玉ねぎ1個分を入れて、顆粒コンソメ1袋を入れて炊くと、色もきれいな人参ごはん。
・・・このレシピだとあまり大量に消費できないかな?

質問した人からのコメント

2009/8/26 11:00:57

成功 炊き込みごはんイイですね!全然思いつきませんでした。早速やってみます。有難うございました!他の皆様も有難うございました。ぜひ参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/8/2516:59:53

てんぷら。
玉ねぎと人参のかき揚げ
じゃがいもを足しても美味しいです。

後は人参のきんぴらとか・・

labeantheaさん

2009/8/2516:58:24

玉ねぎは『オニオンリングフライ』

ニンジンは『ナムル』でどうでしょう?

2009/8/2516:30:29

人参のきんぴら。(ごぼうと同じ作り方)
玉葱の素炒めで焼肉のたれをつけて食べる。

素朴だけど、量は使うので減ると思います(^^)