ここから本文です

専業主婦の妻が平日1泊2日の旅行に行ったら嫌ですか?

ppa********さん

2009/8/2613:05:51

専業主婦の妻が平日1泊2日の旅行に行ったら嫌ですか?

結婚して半年、子供はいません。
友達と2人でディズニーランドに行きたいのです
片道2時間半はかかるし行くなら始発に乗って2日間遊んで
帰りは終電で帰ろうかと思っています。

行くなら比較的、空いている平日 希望ですが

夫が働いている中自分だけ遊びに行くのかっと
夫が怒りそうで怖くてなかなか言えずにいます。

いいよ行っておいでと言ってくれれば嬉しいのですが。

やはり平日1泊2日の旅行は諦めたほうがいいですか?
他の主婦の方は同じ状況なら行きますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imi********さん

2009/8/2613:27:08

友達と一泊旅行へ行きましたよ^^
私も夫に話す前は怒られるんじゃないかと思いましたが
「子供が出来たら自由に遊ぶ時間もなくなるだろうし」とOKしてくれました。
頻繁に遊びに行っていたら嫌な顔されちゃうかも知れませんが、たまにならいいよと言ってもらえるのでは?
現在私は妊娠して友達と遊ぶことが減ってしまったので、あの時夫がOKしてくれた事はとても感謝しています^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2009/9/123:13:14

旦那が嫌がって、説得も無理そうなら、行かないです。
旦那とケンカしていく価値のあるものですか?

それか、そんなことも許してくれない旦那なんて!って思って、離婚する。

rit********さん

編集あり2009/8/2903:27:37

旦那さんの性格によると思います。
古風?な方なら、主婦が外泊するなんて~って思うかもしれないし、働いてないくせに・・って言う人もいるかもしれません。
でも、専業主婦を立派だと思ってくれてる人で、束縛しない人なら理解してくれると思います。
夫婦の数だけ、夫婦の形があるように、旦那さんの価値観も人それぞれです。
お互い干渉せず、自由に好きな事をやってる夫婦もいれば、夫婦の時間を第一に考えた中でたまにお互い友人との時間も作る人もいれば、夫婦の時間を一番大事にしてる人などそれぞれだと思います。
旦那さんが怒りそうで・・と思っているのなら、頑張って日帰りで行くか、申し訳なさそうに素直に言うかのどちらかだと思います。

aki********さん

2009/8/2620:44:29

旦那の性格にもよります。友達も主婦なんですか?友達と旦那が顔見知りなら一緒に頼んでもらうとか。主婦なら、家族ぐるみでっていうのもありなんだけど…。一回話してみないと始まらない。

ilo********さん

2009/8/2615:37:28

ウチならOKです。

普段から、旦那も一人旅をしているからです。
趣味のことで出かけたり(山の写真を撮るとか)、それも2泊くらい。
年に数回行っています。
妻子から離れ、趣味に没頭し、とても良いリフレッシュになっているようです。

で、その分、私も「友達と旅行に」と言って、子どもの世話のことさえなんとかなれば、OKです。

普段、旦那さんが、家庭から離れる趣味をたくさん満喫していないのでしょうか?
それか、意地の悪い人だったら、奥さんが遊びに行くこと自体を悪く思うでしょうし。

専業主婦だから。
夫が働いている中自分だけ遊びに行くのか。
じゃなくて、旦那さんの考え方次第だと思います!

専業とか関係なくても、絶対「夫婦で」外出したがる旦那さんもいるみたいですしね。

アバター

ID非公開さん

2009/8/2614:15:42

始発はしかたないですが、二日目は終電ではなく午後3時のパレードを見てお帰りになった方が、旦那さまも『非常識だ!』と言う度合いが軽減されるかもしれませんね。
ただ、泊まりで行くと費用が5万10万普通に飛びますから、それも難関ですよねぇ…。

ウチの旦那さんも寛大すぎる方ですが、そこまでは流石に嫌がられるかもしれません。

逆の立場になってみると分かりますが、どうしても嫌ですよね。
自分が働いて帰ってきたのに、旦那は終電でランド帰りしてきて…なんて。しかも自分が稼いできたお金を使って宿泊までとなると夫婦喧嘩は多少起こる可能性はあります。
たとえば自分で働いていたときの貯金から費用を出すとか、大変だけど日帰りにするかがいいと思いますよ。

それとか大胆ですが、夫婦二組で行くとか。

私も友達と行こうかな~と思っていた所ですが、ちょっと怖いので言ってません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる