ここから本文です

スターバックス大好きなんですけど、 先日友人から衝撃の1言を聞いてからスタバに...

blaiseogmaynardさん

2009/8/2701:06:03

スターバックス大好きなんですけど、
先日友人から衝撃の1言を聞いてからスタバに行けなくなりました><

『スタバで1つものを買うと少年が1人殺される。』
って言うのはほんとうなのでしょうか?

なんでも友人が言うには、

「スタバはアメリカの企業だから、紛争地域の武器の費用の1部として寄付している。
その費用で買われた武器を少年に持たせて戦いに行かせる。」
らしいです。


スタバ1に武器1っていうのは大げさすぎるかなっておもうんですけど・・・

閲覧数:
112,397
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/2716:01:32

イスラエル支援をしている企業のひとつです。
少年が一人殺されるかは?ですが、
スタバの利益がイスラエルに流れ、それがパレスチナ人を殺すお金になっているのは確かです。
アメリカではスタバで絶対に買わない人もたくさんいます。
他にも有名企業がたくさんありますよ。
イスラエル支援企業で検索してみてください。

質問した人からのコメント

2009/8/28 23:19:00

驚く ありがとうございましたー
やっぱり本当だったんですね><
これから塾行く前にスタバよれなくなります・・・
ドトールなら大丈夫ですかね 笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2009/8/2723:18:14

面白いお話ですね。
今度スタバ好きの友達と会うとき話のネタにさせていただきます。


↑へぇ〜。シアトル在住の友人に話してみます。でもこういう事を聞くと日本はますます平和な感じがしますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。