ここから本文です

ビール(お酒等)を飲んだ後、温泉に浸かるのは危険ですか?それっぽい番組を見たこ...

oha********さん

2009/8/2707:01:15

ビール(お酒等)を飲んだ後、温泉に浸かるのは危険ですか?それっぽい番組を見たことがあるような…でも少し内容が違ってたような…昔の事なので曖昧です。大丈夫でしょうか? 回答お願いします!!

閲覧数:
3,664
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2009/8/2710:19:25

私は以前、少し酔った状態で家風呂に入ったら首が絞まった事があります^^;
血流が急に良くなるせいか、頭が一気にのぼせて呼吸が出来なくなりました。
半身浴にして、少し楽になりましたが、風呂から上がると今度は血が一気に下がるのか目の前が真っ暗に・・・orz
倒れるまではしませんでしたが、暫く動けませんでした。

体調や体質、アルコール量などによると思いますが(普段、缶ビール1本くらいだと直後でも平気)
温泉だとより危険だと思うので、アルコールは完全に醒めてから入る事をお勧めします^^

質問した人からのコメント

2009/8/27 17:18:34

経験を元に回答してくださった方をベストアンサーに選ばせていただきました。やっぱり飲酒後の入浴は危険なんですね!すごく参考になりました。ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ya_********さん

2009/8/2710:58:31

体質や飲んだ量にもよりますが,飲酒後の温泉(お風呂も)は避けてください。
大抵の温泉や公衆浴場には,注意書きとして張り出されていると思いますよ。
意識がなくなることがあるとか・・・。

tam********さん

2009/8/2707:19:40

お酒を飲んで入浴すると血圧が急激に低下して意識を失い溺死する場合があるので、飲酒後は入浴を控えた方がよいでしょう。

poe********さん

2009/8/2707:14:15

海水浴や冷たい水を浴びて心臓マヒ起こす事があるって聞いた事はあるけど温泉はいいんじゃない?あったかいお湯に浸かって気持ちいいし…アルコールも飛んでいくような感じもするしねo(^-^)o