ここから本文です

未婚の女性がボーイフレドと旅行にいくんは、親は嫌がるもの?

j_g********さん

2009/8/2713:42:58

未婚の女性がボーイフレドと旅行にいくんは、親は嫌がるもの?

私の姉が、大学時代の彼氏と2回目の海外旅行に行きます。
ちなみに姉は25歳の社会人です。

一回目に行く時は、母親は男性といくのを知ってました(嫌がってましたが)
父親には、姉が母親に頼んでいわないように頼んでいたみたいです。

今回2回目にいくのですが、母親は非常に不機嫌です。
理由は、

・結婚する予定もない男性と海外旅行にいき外泊する事。
(付き合ってはいるみいですが)
・男性が、挨拶にもこないから。
・行くなら父親に、男性といくことを話してから行けということらしいです。


成人している以上、自由ではあるとおもうのですが
親はボーイフレンドと海外旅行にいくのは嫌がるものなのでしょうか

閲覧数:
581
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2009/8/2714:08:17

お母様の言い分は、当たり前でしょうね。
私が同じ立場でも、似たようなことを言うでしょう。

>男性が、挨拶にもこないから。
ここがネックですね。
一度、旅行に行った時点で挨拶に来るべきでしたね。
お母様が、内緒にしてくれた気持ちを汲んであげるべきでした。

時代が変わっても、女性と男性では親の気持ちも違います。
女の子は大事に育て(この大事には、深い意味がありますよ。)
良い相手と出会い結婚して欲しい。と思います。
男の子には、苦労を知り女性を見る目を養い
良い相手を見つけて欲しい。と思うのではないでしょうか?

そこを考えれば、成人なんだから・・・と、身勝手にも出来ないのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2009/8/2714:44:27

やはり通常はそうでしょう・・・・いい気はしないですよね
私は、子供達にはうるさくない方ですが、顔も診た事無いボーフレンドや、ガールフレンドと旅行に行く・・・と言ったら反対するでしょうね・・・
おかげさまで、内はすぐに家に連れてくるし、オープンなので、そんな心配は無いですが・・・・

wao********さん

編集あり2009/8/2714:49:20

学生ではなく社会人なら自由だと思います。
26歳で、私は娘の立場でもあり親の立場でもありますが。
娘を溺愛して心配してた親いましたが30過ぎても彼氏も出来ず・・そうなったら今度は誰かもらって状態・・。
そっちのほうを心配しないといけないのも痛いですよ~。
若いうちはたくさん遊べばいいです。25でわざわざ親に隠す位だから可愛いもんだと思うけど・・。
彼氏と旅行行って来るわ!って自分も周りも普通に行ってましたから。未婚の妹は先日彼氏と1週間フランス行ってました。
旅行なんて行かなくてもやることやってるのなんて親は分かってるしね・・。
周りでも聞かない相談で、25の娘を一生懸命心配する親とそれに困っている娘という可愛い親子にしか見えませんよ~
穏便に済めばいいですね。挨拶がない事が1つにあるのならキチンと挨拶に来てもらってはどうですか??

きよたさん

2009/8/2714:04:19

もちろん止める事はできませんよ。
成人すればすべての行為の責任は本人にくるのだから。

ただ、成人していようが、親から見たらいつまでも自分の子供です。
だからいくつになっても、心配するわけ。
親の気持ちがわからないうちは、本当に精神的に子供ですよ。

祐天吉松さん

2009/8/2714:03:00

今後の人生で『祝福』も何も要らないのなら
『個人の自由』を通せばいいと思う

筋が通らない事をしているのはお姉さんです

結婚する予定もない男性と泊りがけの旅行=遊びでセックス
親に紹介しない恋人=遊び相手

ここから導き出される常識的な見解は
『お姉さんは尻軽女』もしくは『男にだらしがない女』です

最後に
嘘をついて出かけるのは『個人の自由』かもしれませんが
お母さんやあなたに嘘をつかせたり、隠し事をさせたりするのは
『個人の自由』ではありません

bdf********さん

2009/8/2713:56:52

人生いろいろ、付き合い方もいろいろと小泉首相も言っていたとかいないとか?
自分に娘ができたとして、あなたなら、その未婚のその子が大学時代の彼氏と2回目の海外旅行に行くならどういう気持ちになりますか?(これだと参考になりませんかね~)

それが答えだと思いますが、いかかでしょうか?