ここから本文です

世界遺産のマスジット・イ・シャーって?

yum********さん

2009/8/2717:34:46

世界遺産のマスジット・イ・シャーって?

世界遺産のマスジット・イ・シャーってどんなものですか?

閲覧数:
2,151
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くららさん

2009/8/2717:42:51

マスジット・イ・シャーはイラン中部イスファハーンにあるイスラム寺院です。

ペルシア語で「王の墓」を意味します。
サファヴィ朝のアッバス1世がアスファハーンを首都に定め、王の広場の南に
モスク(墓)を建てました。
ドームの高さは54mで、壁面は彩色のタイルとモザイクタイルで装飾された、
とても美しい造りになっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2009/8/3107:54:21

◆Shah Mosque…en.wikipedia

http://en.wikipedia.org/wiki/Shah_Mosque

シャーモスク:

(ペルシャ語:مسجد شاه )、Shahモスクは、イランのNaghsh-i Jahanスクエアの南の側に立っています。

サファビー王朝期間の間に造られて、それはイランのイスラム構造の優れた例で、建築様式をペルシャ語の傑作と考えました。EsfahanのShah Mosqueは、イランと世界中の建築の永遠の傑作のうちの1つです。それは、ユネスコ世界遺産としてNaghsh-i Jahanスクエアとともに登録されます。その建設は1611年から始まりました、そして、その輝きは主にその7色モザイクタイルと書家の銘の美しさによります。このモスクは、イランの20,000リアル紙幣の裏に表されます。

◆File:Moschee-isfahan.jpg

http://en.wikipedia.org/wiki/File:Moschee-isfahan.jpg

◆Naqsh-e Jahan Square…en.wikipedia

http://en.wikipedia.org/wiki/Naghsh-i_Jahan_Square

Naghsh-e Jahanスクエア:

Naghsh-e Jahanスクエア(ペルシャ語:ميدان نقش جهان maidaan-e naqsh-e jehaan;trans:「世界スクエア」のイメージ)、Imamスクエアとして公式に知っています(میدان امام)、シャースクエアとして以前知っています(میدان شاه)、Isfahan都市(イラン)の中央にあります。それは、重要な史跡とユネスコの世界遺産のうちの1つです。正方形は、サファビー王朝時代から建物に囲まれています。シャーMosqueは、この正方形の南部にあります。西の側で、あなたはアリQapu宮殿を見つけることができます。族長LotfアラーMosqueはこの正方形の東側に位置しています、そして、北の側はIsfahan Grand Bazaarに通じています。今日、Namaaz-e Jom'eh(イスラム金曜日の祈り)は、シャーMosqueの前でこの正方形で持たれます。
このスクエアは、イランの20,000リアル紙幣の裏に表されます。

◆Safavid dynasty…en.wikipedia

http://en.wikipedia.org/wiki/Safavid_dynasty

サファビー王朝:

サファビー王朝(ペルシャ語:صفویان;アゼルバイジャン人:صفوی لر;ジョージ王朝風の:სეფიანთა დინასტია)、判決のうちの1つは、イランの王朝でした。彼らはペルシャのイスラム征服以来最も偉大なイランの帝国のうちの1つを統治して、シーア派のイスラム教のIthn ashari(Twelver)学校を彼らの帝国の公式宗教として確立しました。そして、イスラム教の歴史で最も重要な分岐点のうちの1つをマークしました。

このシーア派王朝は入り混じった祖先(アゼルバイジャン語、チェルケス人/グルジア語、ギリシア人の、クルド族の)の、1501/1502年から1722年までイランを統治しました。

サファビー王朝王朝は、イランのアゼルバイジャン地域でArdabilの都市で確立された「Safawiyyah」にその起源があることを持ちました。Ardabilの彼らのベースから、サファビー王朝はペルシャ全土に対する支配を確立して、地域のイランのアイデンティティを再び主張しました。このように、統一イランの州を確立するササン朝から最初の自国の王朝になりました。

1736年の彼らの終焉にもかかわらず、サファビー王朝はコーカサスの主な地域と、特にイランで、西アジアでシーア派のイスラム教を確立して、広げることによって、彼らのマークを現在の時代まで残しておきました。

QASIQOTI