ここから本文です

車の質問です(´∀`) 4つの丸のマークがついている車ってどこの会社のもので...

xmh********さん

2009/8/2719:44:04

車の質問です(´∀`)


4つの丸のマークがついている車ってどこの会社のものですか??
また、その車っていくらくらいの価値があるんですか??

ぜひ、教えて下さい(・∀・)ノ

閲覧数:
42,202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

編集あり2009/8/2720:17:04

Audi(アウディ)

設立から今年で100年目で、かつてはベンツの傘下にあり今はフォルクスワーゲンの傘下です。
大衆車のフォルクスワーゲンに対して高級ブランドのアウディという位置づけで、トヨタとレクサスの関係に似ています。VWの各車と車体を共有しており、近年は最もブランド価値の上がった企業となっています。
また、VWはランボルギーニも傘下に持つため、アウディのモデルの中にはランボルギーニ・ガヤルドというモデルと兄弟車の関係にあるものがあります。

ちなみに、現在のアウディ車は日本人のデザインで、現シニアディレクターの和田智氏はかつて日産でセフィーロをデザインして大ヒットをさせた人です。

VWゴルフと兄弟車のA3が300万円から、A4/A5/A6/A7/A8と数字が上がるほどに大きく高価になっていきます。
A6は海外(特に中国)ではクラウンがライバルとなっており販売で激突しています。A7はこれから登場予定の新モデル。
A8は同じくVWの傘下にあるベントレーと同じ6,000ccのエンジンを積み1,800万円、R8がガヤルドと兄弟車でこれも1,600万円~2,000万円の車です。

Audi(アウディ)...

質問した人からのコメント

2009/8/28 18:14:50

詳しく解答していただきありがとうございました(´∀`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myo********さん

2009/8/2719:44:56

アウディでしょ。ベンツと同じくらいするよ。