ここから本文です

海外通販で英語でカード不認証といったメールが届きました。英語の堪能な方、海外...

bul********さん

2009/8/2806:15:14

海外通販で英語でカード不認証といったメールが届きました。英語の堪能な方、海外通販のご経験がある方、助けてください!!

私は英語もろくにできないのにお恥ずかしいですが海外通販を時々しています。いつも使っているカードが使えないといった連絡が来ました。さあ、大変。

電話をかけてほしいとあるので“英語がうまく使えないので、日本語で対応できますか?”とメールで返信しました。その返事は“日本語では対応できない”と返ってきました。困りました。

ショップからの最初のメールは次の通りです。

Unfortunately, we are unable to process your recent order, due to
an issue with credit card authorization. We require a billing address
confirmation from the issuing bank, and need a credit card that
is issued in the U.S. for proper verification. Please call us at ショップ電話番号

お願いは、この文章の正しい内容を日本語で訳していただきたい。

それと、この内容に対して、『使えないということは注文はキャンセルなのか?』『他のクレジットカードなら使えるのか?その場合、カード情報はどのように送ればいいのか』『それとも他に支払い方法があるのか?』をショップに送りたいので、英語にしてほしい。

よろしくお願い致します!!

補足回答いただいた方、ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

早速、返信を送ってみました。注文はキャンセルになってるかもしれませんが、『電話はできない』というメールを送ったときも翌日には返信をくれたので返事はくれると思います。。

閲覧数:
3,745
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2009/8/3014:11:39

クレジットカードが日本の会社から発行されたものだということで、使用できなかったようです。
おそらく、他のクレジットカードをトライしても、アメリカで発行したカードでなければ難しいとは思います。

自信がありませんが、私でしたら、

I've received a message from you saying my credit card was declined,so I was wondering if there are other payment options besides using my credit card.
If not, I could try another credit card I have. Can I order the products again via email since I am not a english speaker and it is hard to communicate over the phone?

訳)
私のクレジットカードが使えないというメールを受け取ったのですが、クレジットカードで支払い以外にも支払い方法はあるのでしょうか?もし、ダメでしたら他のクレジットを試してみることもできます。その場合、メールを通して商品を注文をできますか?英語で電話越しで連絡をとりあうのは難しいです。

かなり要約をしてしまいましたが、意味は伝わると思います。
おそらくメールで注文が出来る場合は、出来ますよ、こうしますと説明の返信がくると思います。
できない場合ですと、投稿者さんが電話をして支払いをしなくてはダメそうです。
通販でもモノによりますが、支払いをしなければ、ある時期をこすと自動的にキャンセルになる場合が多いです。
あと、誤字などあったらすいません。伝わると思いますが。

質問した人からのコメント

2009/9/1 08:10:32

大変助かりました。ありがとうございました!感謝でいっぱいです。kinkydesuさんが考えていただいた返答を送ってみました。ショップから返答をくれたのですが、その訳と、こちらから返事もしたいのでまたお願いできますでしょうか?後程、質問しますのでもしお時間ございましたらよろしくお願い致します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mug********さん

編集あり2009/8/2820:56:58

内容は、『申し訳ありませんが、クレジットカード認可の問題(認証されない)で、あなたのご注文を処理(承れません)できません。ご購入には米国で発行されたクレジットカードが必要です。 次の電話番号に電話をしてください。』
こういうことのようです。電話をしてみてください。もっともその電話が外国なら日本語は無理かもしれませんが・・・