ここから本文です

なんで隣に座るねんヽ(`Д´)ノ

gim********さん

2009/8/2811:11:09

なんで隣に座るねんヽ(`Д´)ノ

この間、映画を見に行きました。
公開されてから日数が経っており、
嫁は見たくないと言うので、嫁が買い物してる間に1人で見ました。

さすがにブームは去ったのか、広い映画館に客は20人ほど。
大体想像出来ると思いますが、みんな散らばって座ってます。
割合は、カップル5~6組・単独の男が3人・単独の女性が6人くらいだったかな。

すると、20代前半くらいの女の子が入ってきて
一通り見渡してから私に近づいてきました。

私に「隣いいですか?」と言って来て
「え?」と思いましたが、「どうぞ」と答えました。
「なんで、ほとんどの席が空いてるのに、わざわざ俺の隣にすわるねん」と
心の中で思いました。

自分が食べてるポップコーンを食べますか?と言ってきたり
ちょくちょく喋りかけてきて正直ウザかった・・・。

確かに俺は、いい席に座ってたけど普通は1つ離れて座らないかと。
のんびり映画に集中したかったのに・・・。

ただ単に、1人で映画を見るのが恥ずかしくて
恋人を装いたかった魂胆が見え見えだったのですが
だからと言って、34歳のオヤジの横に平気で座れますか?
ちょっと非常識だと思いませんか?

いつもはエンドロールまで見てから帰るけど
その時はスグに帰りました。

閲覧数:
3,363,668
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pui********さん

2009/8/2812:48:22

それはちょっと気持ち悪い。。。
1人で見るのが恥ずかしかったとは言え、
館内を見回してもう知人もいなかったり、暗くなれば分からない事だし。。。

なんだか私なら、スリや痴漢、ナンパ、キャッチなどの勧誘を疑ってしまい、
隣に来たら離れますね。
(質問者さんは男性なのでそこまで痴漢など警戒されてなかったかもしれませんが)

もし女性一人が怖かったら、女性のお客さんもいるのでその近くにいけばいいですし。(隣じゃなく近くで)
映画中に話しかけるな!とも思いますし。

とにかく、他人にそこまで付いてくるのは怪しく気持ち悪いですね。
よく我慢されて最後まで見ましたね。マナー以前にありえないです。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajo********さん

編集あり2009/8/2813:17:43

僕も美人局かなにかよからぬことを想定してしまいますね…。
しかもガラガラの映画館で、またちょくちょく話し掛けてきて…とは、犯罪目的で無いとしても、ひょっとしたらちょっとズレた感覚の方なのか、或いは…と思いたくもなります。
僕なら「ほら、いっぱい空いているんじゃないですか」と言って突き放すことでしょうが。


一方、ひとりで見に来られた女性側の心理としては(犯罪者や異常者でなければ)痴漢の心配があったのでしょう。
そこで「この人なら悪い気は起こさないだろう」と判断して声を掛けたのではないでしょうか。
しかし、ヘンな気を使いすぎだったとは思いますが…。

bar********さん

2009/8/2811:23:54

その女性からしたら、質問者さんがとても魅力的だったのではないですか?
34歳とのことですが、オヤジとも思わないし魅力のある人は年齢って全く関係ないと思いますよ。
普通は、1つ2つ隣に座りますよね。

ただ、質問者さんは1人で映画を観たかったとのことなので、ちょくちょく喋りかけて来た時に「すいません、映画に集中したいんで」と言っても良かったかもしれません。

自分は女性ですが、1人で映画を観ている時にわざわざ隣に男性が来て「いいですか?」と言われたら、嫌ですが・・・。