ここから本文です

トリッカーとセロー オフロードバイクが好きでこのどっちを買うか迷ってます。...

rug********さん

2009/8/2814:42:42

トリッカーとセロー

オフロードバイクが好きでこのどっちを買うか迷ってます。主に通学や街を乗るのに使うことが1番多くなると思います。 それから月に一度ぐらいで林道ツーリング、または普通のツーリングもしたいなと思ってます。長距離を走るかといえば、神奈川から福島の実家に帰るのが最大ですが、可能性としてバイクで帰るのは年に1~2回になると思います。そこで私が買うとしたら、トリッカーとセローどちらがいいでしょうか?若干トリッカーのデザイン等のほうが好きなんですが・・・

補足皆さん回答ありがとうございます!トリッカーなんですが、実際に乗ってるかたの意見が聞きたいのですが、長距離を走って感じたこと、林道ツーリング、普通のツーリングで感じたことを聞かせて下さい。タイヤが特殊で数がないとネットでよく聞きますが、ホイールを変えれば大丈夫とバイクに詳しい方から聞き、林道ツーリングも行けるんじゃないかと思いました。

閲覧数:
10,824
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2009/9/211:10:53

トリッカー乗りです。セローは225の頃に乗っていました。セローは現行になってからは乗った事がないので、
トリッカーの感想のみ述べさせていただきます。
・エンジンは共通なので燃費も同じだと思います。自分のは街乗りで大体30Km/L位です。
・街乗りメインですが、長距離はシートの形状,固さからかすぐ尻が痛くなります。
・川原や土手などを走った事がありますが、そこそこは楽しめますが恐らく本当の意味のオフロードは
セローの方がいいかと思います。
・あまりトリッカーは乗っている人を見掛けません。目立ちたい人には良いかも?

タイヤは確かにサイズに苦労すると聞いた事がありますが、仰るようにホイールを変えるかサイズをそのままに
して変更しないかのどちらでも好きな方でいいと思います。
実際に買う時は、セローの方が人気でしょうしトリッカーはイマイチでしょうから値引きも(セローに比べれば)
期待できるかも知れません。
まぁ気に入った方を買うのが一番ですが、文章からだと心の中で既にトリッカーに決まってるみたいな印象
ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2009/8/2818:05:15

タンク大きいし、デジタルメーターで全体的に装備がいいし、街乗りから林道も得意!ツーリングにも向いてます。
「セロー」にしましょう。

bun********さん

2009/8/2816:20:01

トリッカーは林道に向かないと思います。

eic********さん

2009/8/2816:19:38

rugurugusuさん、トリッカーでいいでしょう。
街乗りでも林道でも「楽」ではなく「楽しい」のはトリッカーです。

5年ほど前に2スト125のオフ車で福島の方までツーリングに行ってましたから、トリッカーでも大丈夫でしょう。

uum********さん

2009/8/2815:29:10

通学、街中で家と考えればトリッカーは面白そうですが、林道を含むツーリングも視野に有るなら、先の方と同様、パーツ類の豊富なセローをお勧めします。
セローの方が長距離を走る場合も多少楽ではないでしょうか?
ただ、人に勧められたからと言う事より、自身が気に入ったバイクを購入するのが一番ですよ。
気に入らないバイクに乗るより、気に入ったバイクの乗る方が楽しいし、親しみも沸くという物です。

tok********さん

2009/8/2814:53:50

質問分のような使用用途なら「オフ走行性能」は余り気にしなくて良さそうですね
っとなるとオンロードでの長距離移動に適したタイヤが選択できるセローのほうが若干有利と言えます(トリッカーは特殊なサイズの為タイヤ選択肢が少ない)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる