ここから本文です

役所でバイトをしています。 市民に電話で言いたい放題延々と文句を言われ埒があ...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1518:49:13

役所でバイトをしています。
市民に電話で言いたい放題延々と文句を言われ埒があかないので、
上司に代わると言ったら『おう代わってくれ』と言ったくせに上司が出たら
切れてました。言いたいこと言って気が済んだのでしょうか・・
ちなみにこちらが怒らせたわけではなく、施設のシステムが気に入らないみたいで延々と文句と嫌味を言われました。
役所を仇だと思ってる人っていますよね・・『市長に手紙書く、助役に文句を言う』を連呼してました。

このような市民にいちいち腹を立てないようにしたいものです、やっぱ慣れるしかないですか・・?
あとどんなに相手がおかしいことを言っても強く反論するのはマイナス効果でしょうか?
長くなってしまってすみません、帰ってきても悶々と考えちゃって。

閲覧数:
2,423
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1523:40:37

電話だと顔が分からないからと思って言いたいこと言う人が多いです。特に苦情は…

慣れと言えば慣れなのですが…自分は職員なので、こういった電話は「また始まったよ…」くらいに思って聞き流しています。
反論なんかしない方がいいです。反論したら火に油を注ぐようなものです。
大抵の人は言いたいだけ言ったら気が済むようです。話し相手が欲しかっただけなんだなぁって思うようにしてます。そうじゃなきゃず~っと引きずるようになっちゃいますから。

臨職さんがこういった苦情の電話を受けなきゃいけないのはつらいですね。次回からは文句の電話だなぁって思ったら、即職員に代わってもらうといいですね。頑張ってくださいね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,072,314件)

短期バイト ガールズバーのホールスタッフ
  • Girl’s BAR REDSOLE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
高時給900円・激短1日の移転作業スタッフ 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 北九州本社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜
  • 福岡県北九州市小倉南区・その他の勤務地(2)
ハタラボ100net
飲食店スタッフ
  • 株式会社 あお季 餃子のたっちゃん 西通り店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県福岡市中央区大名・その他の勤務地(1)
株式会社魚町商船
【日払い・週払い】デリバリースタッフ(配達スタッフ)
  • 株式会社ライドオンデマンド
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜
  • 東京都足立区
ガクバアルバイト
Lad's GARAGE渋谷店の調理スタッフ【ダイニングバー】
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,200円
  • 東京都新宿区揚場町
株式会社ドリームダブルコーポレーション
アミューズメント施設スタッフ
  • イオンモール常滑
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県常滑市りんくう町
イオンモール常滑
【接客/ホール】 【NO履歴書】可愛い制服de人気ハンバーガ...
  • フレッシュネスバーガー三宮3丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 兵庫県神戸市中央区・その他の勤務地(1)
an(アン)
ホール・キッチンスタッフ/いきなりステーキ
  • イオンモール橿原
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 奈良県橿原市曲川町
イオンモール橿原
鳥貴族のホールスタッフ 鳥貴族 ベイフロント蘇我店
  • 鳥貴族 ベイフロント蘇我店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,188円
  • 千葉県千葉市中央区川崎町
ジェイエフエフシステムズ株式会社
【ドトールstaff】<履歴書不要>早朝時給1233円以上初心者&...
  • ドトールコーヒーショップ 京急新馬場店
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都品川区
マイナビパート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1520:31:19

その相手より1段上で構えて、
まずは冷静に、どの施設が、どんな理由で、そんなふうに都合が悪いのか?
を聞いたら?

相手は怒ってるか調子に乗ってますから、
こちらは冷静に、です。
言っていることが意味不明なら、どんどん聞き返しましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1518:56:48

公務員です。
まあ文句いいたいだけの人っていますよ。別にこっちが悪いわけじゃないけど、はあとか言って聞いてたらそのうち切れます。
あんたの相手してる時間の給料も税金から出てるんだけどって思っています。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1518:52:08

適当に聞き流すか

あなたが相手を納得させて

相手に電話を切らせるか。

どちらかですね。