ここから本文です

日本 イギリス イタリアの 共通点を教えて下さい。

gok********さん

2009/8/3104:00:55

日本 イギリス イタリアの
共通点を教えて下さい。

閲覧数:
542
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2009/8/3123:23:50

○かつての国際連盟の常任理事国
○サミットの最初からのメンバー
○G7のメンバー
○歴史が古い
○かつて日本と同盟を組んだことがある。(日英同盟、日独伊三国軍事同盟)
○国土が決して大きいとは言えない。
○モータースポーツが盛ん。(F1で良い成績をとったことがある。)
○アメリカ影響下の西側陣営に属していた。
などなど・・・・

質問した人からのコメント

2009/9/3 18:04:33

みなさん
ありがとう!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ehe********さん

2009/8/3122:28:05

・かつて帝国(大日本帝國、大英帝国、ローマ帝国)
・海軍が強かった時がある(WW2前の日本、WW1あたりの英国、ヴィサンティン帝国との戦争時のローマ)

sum********さん

2009/8/3106:56:26

地球という名の星に存在する国々です。

min********さん

2009/8/3105:15:42

自国語が公用語
先進工業国
資本主義国

kim********さん

2009/8/3104:03:04

君主国
海に面してる
議院内閣制