ここから本文です

女子高生コンクリ事件の両親は何で自分で復讐しないんですか?

kuz********さん

2009/8/3108:15:17

女子高生コンクリ事件の両親は何で自分で復讐しないんですか?

もしボクが
娘があんな殺されかたをしたら
犯人だけじゃなく
その家族も含めて皆殺しにすると思います

でもコンクリ少女の両親は
何もしていませんよね

それは何故だと思いますか?

閲覧数:
54,826
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hun********さん

2009/9/123:57:07

当時は未成年に対して
今みたく声を上げられる時代ではありませんでした。
被害者の人権とか遺族の心情とか
全く無視されている時代で
興味半分のマスコミに名前も顔も住所も全て
さらけ出されてしまい
遺族の方は悲しむ事さえ出来ない状態だったと思われます。
やっと真実が聞けるようになったと思ったら
尋常では考えられないような殺され方。
更に加害者家族からの嫌がらせまで受け、
どれほど精も根も尽き果てたことでしょう。
精神的にバランスが保てなくなり
薬が手放せないまま亡くなられたとネットで見ました。

復讐を考えられるうちはまだ心に余裕があるときで
実際自分の娘があんな殺され方をしたら
私も娘と一緒に死んであげたいと思います。
コンクリ少女の親御さんも同じ気持ちだったのではないかな・・・と

あのような事件は二度と起こって欲しくないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2009/9/706:30:51

事件の内容を聞いた時に親御さんは相当な精神的ショックを受けたそうです。

もし、復讐と言う形を選んでいたら、少なくとも、娘さんの事よりも、犯人に気持ちが行って居た事になります。第3者からすれば、復讐してやるという気持ちになります、自分ならこうしてやるのだって思ってしまいます。そのエネルギーは、怒りで持ち越せれば出来るかもしれませんが、悲しみやショックが強いと復讐心まで追いつきません。その気持ちに比例する感情はあったとしても。

ご親族は、やり場の無い怒りや葛藤はあったはずです。どうしようもない状況に陥ると人は、無気力になり、そして、何も出来なくなるのが当然です。ショックが強ければ強いほど、人は気力を失い、何をすれば良いのかエネルギーがわきません。失感情症に近い状態になります。

こういう事件は被害者家族の為にも、風化させて行けない部分と再犯のない事を願っています。

ide********さん

2009/9/115:39:16

相手が未成年だったし今何処に居るか分からないからどうにもならんのでしょう。

y7d********さん

2009/8/3122:52:29

犯人と同じ殺人者になりたくないから。やないの?

kan********さん

2009/8/3122:10:08

それは『普通』の人間だから。
人間は通常『理性』というものがあります。そりゃきっと被害者の両親も様々な思いを抱えていらっしゃるかと思います。
腹立ったから相手を殺す、気に入らないから殴る。そんな考えしか出来ない人間ばかりではありません。それでは加害者と同じではないですか?

社会には秩序が必要です。誰も彼もが抑制のきかない稚拙な精神状態の持ち主ではないと思います。

tok********さん

2009/8/3114:37:29

身内が殺されたら相手を全員殺害するのはダーク。自分勝手。身内だよ世界中。俺だって身内が殺害されたら能力で全員殺しても飽きたらず地球を粉々にするよ。それでは人以外の生物があまりに気の毒。だから自分で制御出来ない状況下に成ってもセーブされるようにプログラムを組みました前世で。他の能力者は組んで無いハズ欲望野望に力を注ぐ。プログラムを組むとは能力を使い自己診断機能で検査し足りない欠如された精神に加える。自分で。学習能力。皆様も持ってる

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる