ここから本文です

抱っこひもは、皆さんいつ頃から縦抱きで使われましたか? 「首すわりの頃から」...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1609:40:17

抱っこひもは、皆さんいつ頃から縦抱きで使われましたか?
「首すわりの頃から」と商品の説明にありますが、2ヶ月からOKというのもあれば3ヶ月から・・・と書いてある商品もあります。うちはもうすぐ3ヶ月ですが、首がグラつかなくなってきたのでそろそろ縦抱きで使ってみようかと思います。
ベビーカーで買い物に行くのは赤ちゃんが寒そうなので・・・。
1回に使用している時間なども教えて下さい。

閲覧数:
5,599
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1609:51:38

メーカーによって、縦抱きの開始がOKの月齢は違うようですが、世界のセレブやハリウッと女優にも愛用されている、ベビービョルンの抱っこ紐は優れもの。0ヶ月から対面での縦抱きができます。私も使っていました。今うちの子は1歳5ヶ月で体重11Kですが、いまだにたまに使っています。装着が本当に簡単で、他の抱っこ紐も3種類持っていますが、ベビービョルンに勝るものはなしと思っています。お値段は13000円ちょっとが定価ですが、トイザラス、ベビーザラス、西松屋では9800円ぐらいで売っています。デパートは定価なので損です。因みに、使用時間は低月例の場合、1,2hが良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1613:14:47

首がしっかりすわるっていうのがイマイチピンときませんよね!
だいたいぐらぐらが少なくなってきたら縦抱きにしました。
本当に首がしっかりすわるのは4ヶ月過ぎだと聞いたような気がします。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1610:37:45

完全に首が据わってからの方がいいと思いますよ。

どのような抱っこひもをお使いですか?
ベビースリングは手作りも出来ますし
親と子が密着できて
肩や腰にあまり負担がかかりませんので
オススメです。
ただ慣れないと使いづらいかも…

アバター

ID非公開さん

2005/2/1610:34:35

2ヶ月から使ってます。
使うのは1~2時間くらいかな?
最初のうちは、首のぐらつきに気をつけて、なるべく短時間になるように考慮しました。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1609:57:06

首がすわってからにしましょう。
お子さんは、もうぐらつかなくなってきたということなので、3時間くらいはだい丈夫じゃないですかね??
お子さんの様子と、ママの体調と相談しながらが一番ですよ。
ママもずっと抱っこは大変なので、
疲れたら座れるよう、晴れた日に出かけられるといいですね。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1609:46:32

首がすわってきたら大丈夫ですよ。

この時期はベビーカーだと本当に寒そうですもんね。

使用している時間は買い物の間くらいです。2時間とか。
子供は疲れたら寝ちゃうからいいけど、
ママが疲れてくるので・・・。