ここから本文です

話すのが苦手な人間は駄目人間ですか? 人見知りで話さない性格の為、 話...

nak********さん

2009/9/201:39:41

話すのが苦手な人間は駄目人間ですか?


人見知りで話さない性格の為、
話さないよね~ といわれたり

26歳にもなって何ですが自己主張が苦手で
今は見方でも
いつ敵になるかわからない、
得体の知れない職場の人に
自分の事を話すのも嫌です


とは言え 昔 接客の仕事をやっていてお客様ウケは良く
職場の人にも人見知りに見られず

感じは良いけどとにかくおとなしい人

のイメージみたいです
どんな職場にいっても話さない人のイメージが払拭出来ません

長くなりましたが
こんな私は駄目人間ですか?
口数が少ないってそんなにいけないですか?

閲覧数:
343
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2009/9/201:44:44

口数が少ないのも個性のひとつ。まったくダメ人間だとかは思わないです。
聞き上手でいらっしゃるのかもしれませんし、そちらの方が今は貴重な存在かもしれませんね。
感じは良いけどとにかくおとなしいって、素敵な個性だと思います。みなが口数多かったらうるさいし。
ただ、少し気になったのは、「いつ敵になるか分からない、得体のしれない職場の人」という部分ですが、もしかしたら周囲に困った方がおられるのかも知れませんが、そうでないなら、騙されてもいいから信じてあげないと、相手も信じてくれないような気がしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pal********さん

2009/9/202:20:25

駄目だとは全く思いませんよ。
常に煩く自分語りとか面白くない無駄話してるでしゃばりの方がよっぽど不快です。
ただ、あまりにも話さな過ぎると何を考えているのか分からなくて
相手からしたら不安も招くし貴方も損をしてると思います。
ここぞという大事な時だけは頑張って話された方がいいかと思いますよ。

dra********さん

2009/9/201:49:38

ダメ人間というのはロクに仕事もできず年収500万もいかないような役立たずの貧困層の人間達を指す言葉です。

口数が多い少ないは関係ありません。

miz********さん

2009/9/201:44:50

人それぞれなのでダメとは思いませんが
微妙に損することが多いのではないでしょうか?

仲良く、楽しく出来た方が得するような気がします。