ここから本文です

成田発着、ワシントンDCとオーランドへの旅行の移動スケジュールを考えてみていた...

tya********さん

2009/9/212:00:28

成田発着、ワシントンDCとオーランドへの旅行の移動スケジュールを考えてみていただけませんか?この二カ所へ行く順番はどちらが先でもいいです。

オーランドでは最低3日間観光時間が取れる。
国際線はJAL利用。(マイルを貯めている関係です。ビジネスクラス利用です。)
日数は8日間。
来年2月の土曜日出発。

です。いろいろ考えてみたのですが、詳しい方のアドバイスをいただいたほうが
少しでも効率の良い移動方法がみつかると思い質問しました。
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/9/217:37:20

私も先の方と同じ意見なんですが、JALってワシントンD.C.に飛んでないんですね。
これはちょっと大変ですね。長文になりますが、ご容赦ください。
アメリカの国内線もマイレージを利用されるのかが見えませんが、JAL利用ですのでone world加盟のアメリカン航空を利用されるケースで考えてみます。
もちろん、アメリカ国内もマイルを使われるのであれば、このパスもしくは購入は不要です。
トランジットを考慮すると、往路はシカゴ経由がいいでしょう。
というのは、シカゴからオーランドまで直行便があります。
このケースでの欠点は、シカゴのターミナルが異なるので、乗り継ぎに余裕が無いこと。
JALのサイトで出てくる旅程だとターミナル5からターミナル3への移動です。
シカゴ・オヘア空港はとても広いので、移動が大変と思います。
オーランドからワシントンD.C.に行くときは直行便がありません。最低1箇所(マイアミ)の乗り継ぎが必要になります。
この場合、都合のいい便が無いことでしょう。8時前か、昼過ぎの出発です。
ワシントンD.C.からの復路は、シカゴ経由か、ニューヨーク経由のいずれかでしょう。
問題はトランジットがどうしても発生するので、どちらかで前泊するか、トランジットで朝早く出発するかです。
トランジットでと考えるのであれば、まだシカゴに行くほうがいいでしょう。
先の質問での回答で書きましたが、リーガン・ナショナル空港発になりますから。ただ、朝7:20発です。(--;
前泊ならニューヨーク(JFK)でしょうか。国際線の出発時刻が12:00なので余裕が持てます。
利点としては、one world ビジット・ノースアメリカ・パスというのがあり、これを利用でき、マイルが貯まります。
シカゴ~オーランド:991マイル 225ドル
オーランド~マイアミ:201マイル 100ドル
マイアミ~ワシントンD.C.:923マイル 180ドル
ワシントンD.C.~ニューヨーク:215マイル 100ドル
ワシントンD.C.~シカゴ:594マイル 180ドル
ワシントンからの旅程をどちらにされるかで変わりますが、約56,000~64,000円です。
one worldのサイトのリンクを載せておきますね。
http://www.oneworld-jp.com/ow/products/visit-north-america#Making_f...

ここまで書いて。。ですが、オーランドからワシントンに飛ぶとき、他社を利用する手もあります。
気になって調べてみましたら、ユナイテッド航空で。。今日時点の2月17日を見てみると。。
ダレス空港になりますが、片道8,430円と出ました。
one world利用だと280ドルですから一考の余地ありと思います。
アメリカの航空運賃は、搭乗日に近づくにつれ高くなっていくので早めに予約しないとこの運賃ではなくなるのですが、魅力的な運賃です。
(サウスウエスト航空は、もっと安いのですが、すべて英語で書かれているので割愛します。)
いま魅力的と書きましたが、ロストラゲッジの心配があるのでトランジットは出来る限り減らすほうが確実です。

それと、先程はBA有難うございました。
その中で服装について書かれてましたが、オーランドは意外と寒いです。
寒いといっても、朝晩が緯度の割にですが。。
ですから荷物はそれほど多くなるということは無いと思いますよ。

ご参考になりましたら幸いです。m(__)m

質問した人からのコメント

2009/9/3 09:06:30

またまたありがとうございました。実は、オーランドはシカゴ経由で何度か行っているので、オヘア空港のトランジットは問題ないんです。オーランド〜ワシントン間は、UA利用が良さそうですね。ワシントンからの帰国が、直行便が無いのが面倒ですが、オーランドからの帰国でも乗り継ぎは必要なので、慣れたオヘア空港乗り継ぎで考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ins********さん

2009/9/212:40:31

経験上、行程としては先にオーランドに行く方がよいと思います。
その際の乗り継ぎはシカゴでもNYでもワシントンDCでもかまいません。
乗り継ぎの都合(スケジュール)がよい空港を選択します。
土曜日着になります。

オーランドで3日過ごした後、ワシントンDCですね。
直行便が何本か出ています。
水曜の朝出ればお昼過ぎにワシントンDCに着きます。

ワシントンDCを土曜に出発すると成田到着は日曜日です。
ワシントンでは水曜午後から金曜終日の滞在になります。

この行程を組むと先にワシントンDCに滞在するより効率的です。
と言うのも帰国の際にオーランド出発となるとどこかでトランジットすることになりますが帰国のときのトランジットって結構疲れるのです。

トランジットが発生するなら往路にした方が楽なのです。
また国内便の遅延などを気にすることなく成田までの帰国便に確実に搭乗できますよね。
帰国のときは荷物も多くなりますから移動は少ない方が楽ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる