ここから本文です

古い、スーパー任天堂のゲームの名前を知りたいです。人生ゲームのような、3つの...

bar********さん

2009/9/212:49:13

古い、スーパー任天堂のゲームの名前を知りたいです。人生ゲームのような、3つのサイコロを使って遊ぶゲームです。
先に相手を殺したほうが勝つというゲームです。

いただきストリートというゲームをご存知の方なら、それに少し近いような感じです。ゲーム中にマジックを使ったり、モンスターを呼びつけて相手をアッタクすることも可能です。
内容は覚えてるんですが、どうしても名前を思い出すことはできません。ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
252
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2009/9/213:59:54

「ドカポン」ですね。

シリーズ物として、何作か発売されていますが、スーパーファミコンでは、
下記3タイトルが発売されています。

①決戦!ドカポン王国Ⅳ 〜伝説の勇者たち〜

②ドカポン3・2・1 〜嵐を呼ぶ友情〜

③ドカポン外伝 〜炎のオーディション〜

当初(今でもそうですが)、タイトルの連番がⅣから始まっており、
何故だ!という疑問が話題となった作品です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsw********さん

2009/9/212:54:56

ドカポン?じゃないですか…?