ここから本文です

家の売却を考えています。

mlo********さん

2009/9/213:26:02

家の売却を考えています。

今年に分譲地に新築しました。
まだ住んで半年です。

でもご近所さんが本当に合わなくて、引っ越したいと思っています。
もう近所の人に会うのが嫌で嫌で一日中子供と引きこもりの毎日です。

下見の時には感じなかった事が、実際住んでみて。。。って感じです。
こんな所に建てるんじゃなかったと後悔ばかりしています。

こんな理由で売却するなんてやっぱり無謀でしょうか?

インターネットの簡易査定に数社出しましたが、一番いい査定額で3100万でした。
家の状態や売却理由によっては査定額が前後するとの事なんですが、家の状態はともかくどんな理由だと査定額が下がってしまいますか?

まだローンは2800万ちょっとあります。

閲覧数:
5,417
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bih********さん

2009/9/214:36:02

2800万円のローンは、一括返済ではもっと下がる額なのでしょうか?

金額的には、その辺が大きいと思います。(土地込みの建築費総額が、どれ程掛かったのかは不明ですが。)

住んでみないと判らない事も沢山あるでしょう。近所の人達と合わないと言うのは、その典型で、精神的苦痛は想像以上のものがあると思います。(全てを無視し続けられるほどの強さは、並みの精神構造では無理ですよね。)

ただし、状況的に子供がもう少し大きくなったり、今後取り巻く環境が変化する事で少しでも解決出来ることもあるかと思います。

何にせよ、ご主人とご家族でよくよく相談され、決められる事を今一度冷静に考えてみてください。

また、家の査定は立入り精査をキチンと受けられることをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fk4********さん

2009/9/214:36:30

隣近所というものは自分のほうで合わせるものです。
でなければ反対に必要最低限の付き合いにして、あとは自分ガってにやることです。
売る値段と売りたい理由をいっしょくたにしてはなりません。
どこへいっても問題がでてきますよ。