ここから本文です

BMW 3・5シリーズって性能的には日本車でいうアルテッツァ以上ツアラーV以下って感...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1612:27:12

BMW 3・5シリーズって性能的には日本車でいうアルテッツァ以上ツアラーV以下って感じですか?
さっきヤフーで調べたら、馬力もなければトルクもなかったです。値段は高かったですが・・・・実際どうなんですか?

閲覧数:
527
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1612:35:14

あぁ・・・、違うなぁ。数値で見ると確かにそうなんだけど。そう考える気も分かるんだけどね。
ボディーが違うのよ。アルテッツァもマークⅡやらもボディーがフニャチンでしょ?
結局ね、ボディーの出来の良さがBMWの方がいいから、数値的には同じようだけど、走りはよく感じるよ。実際そうだよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1615:21:26

たしかに車選びにスペックは大事ですが馬力表示だけは日本車、アメリカ車、ヨーロッパ車、残念ですが出力算出方法が微妙に違います。世界統一基準でキロワットなどになってますがまだまだ自国に甘いようで…日本でも10年程前にグロス表示からネット表示になった時に軒並み10%ほどパワーダウンしましたがヨーロッパのDIN表示はさらに10~15%辛いです!DIN表示はエンジンの駆動力の最終であるドライブシャフトで馬力を測りますから124PSとかのハンパ数値が出ます。簡単に言うと国産車の10%上と思って下さい。あと出力以外の性能はやっぱり歴史やバックボーンが違いますね~!なんたってマイスターが作ってますから。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1613:32:35

BMW M5カッコイイですよね~!!
お金があったら欲しい車です。。

質問と関係ない横レスです。
スミマセン。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1613:18:02

ここにもいたかスペック至上主義者。

逆に言えばアルテやVはスペック以上に何がある?
パワーやトルクなど以外の運転して感じ取れる物が一番重要でしょ。

スペックで車を評価するなんてナンセンスだね~

アバター

ID非公開さん

2005/2/1612:46:12

カタログスペックだけで満足できるなら、そちらをお買いあげになればよろしいのでは?なにをわざわざ質問されているのでしょう。

車の性能はカタログに書けることばかりじゃないし、さらに、車の価値は性能だけじゃないです。

高くても、そっちのほうが良いと評価する人がちゃんといるから、商品として成立しています。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1612:32:10

ドイツ車の実力は馬力では測れないんですよ
乗って、走って、分かるものです。
長く乗ればさらに違いが分かります。
カタログスペックが全てではないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる