ここから本文です

友達(親友)の弟を好きになるのはいけない事ですか?

tot********さん

2009/9/214:05:48

友達(親友)の弟を好きになるのはいけない事ですか?

私は25歳、弟はひとつ下です。

友達と弟とは何年も前から、毎週のようにみんなや3人で出掛けたり
たまに弟とふたりで遊ぶ事もありました。

弟が好きだと友達に打ち明けたところ
みんなの関係が壊れるから、応援できないと言われてしまいました。。。
弟じゃなければ応援したいと言われました。

彼とは確信はないですが
なんとなくこの頃、関係が近づいた気がしていました。

ですが、友達から反対されてしまったため
私から誘う事もやめ、彼からの誘いも断っている状態で
連絡し合わなくなって2週間くらいたってしまいました。。。

他の友達は、信頼できる親友が弟を好きなら嬉しいんじゃないかと
言っていたのですが。。。
このまま、この気持ちは諦めた方がいいのでしょうか?

みなさんはどう感じるものなのでしょうか?

補足pinkpinkpinky111さん、o0mizue0oさん回答ありがとうございます。
「みんな」とはいつも一緒に出掛けている友人達の事です。

閲覧数:
4,804
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2009/9/214:18:16

うちの兄が私の友人と交際していました。
私を介して知り合ったのではなく二人のバイト先がたまたま同じだったことから交際に発展しました。
周囲には『なんか複雑だね』とか『微妙だね』とか言われましたが、私としては友人の性格も知っており凄く嬉しかったですよ!
またうちの親も娘の友達であり息子の彼女であることを凄く喜んでいました。
母は『娘が二人できたみたい』と大喜び。そして二人は結婚し私達は友人から姉妹になりました。
女姉妹のいない私は昔から憧れていたので凄く嬉しいですよ!

質問した人からのコメント

2009/9/2 18:27:31

みなさんありがとうございます!
BAを悩んでしまったため最初に回答いただいた
pinkpinkpinky111さんにさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pal********さん

2009/9/214:53:15

私も親友が弟と付き合うなんて嬉しいけどな。
でもそのお友達も色々考えあっての事だと思うから逆らってまで貫き通すのは難しいかもですね。
弟さんの方からもお友達に相談されるとまた変わってくるかもしれませんが・・・
お互いの想う気持が深いなら応援しようと心変わりしてくれるといいですね。

o0m********さん

2009/9/214:32:17

「みんなの関係」の みんな って誰なんだろう?
私がもしそのあなたの親友だったら、うれしいんだけどな、、。

私は諦めない方が良いと思います♪

もしあなたと、親友の弟さんがうまくいって親友との仲が悪くなるのであっても、
その恋は大切にして、3人で話し合ったりした方が良いと思います☆

それは置いといて

「友達(親友)の弟を好きになるのはいけない事ですか?」とのことですけど、

恋にいけないも大丈夫もないと思います❤

第一、いけないと言われて諦められるような恋だったら
それは、きっと恋じゃないです。

私は、恋をしたことがないので
そんなこと偉そうに言えないですけど、


でも、恋してるってすごい羨ましいです、、、。


結果としてはさっきも書いたけど、

その気持ちを大切にしてください❤です。