ここから本文です

ヘルメットのベンチレーションから雨水が入ってくることってないんですか?シャッ...

bpd********さん

2009/9/216:37:24

ヘルメットのベンチレーションから雨水が入ってくることってないんですか?シャッター機能があるとそれを防げるのでしょうか?

閲覧数:
1,576
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2009/9/217:56:48

アライのRAPIDE-SRを使っていますが、大雨のなかで走っていても、ベンチレーションから水が漏れてきたことはありません。(気づかない程度しか入っていない?)恐らく、大雨の中で高速なんて走ったら入ってくるかもしれませんが、シャッター機能も使ったことは無いですね。

シャッター機能は穴を塞いでしまうので、水没しない限りは雨の浸入は考えられないと思います。

でも、雨が降ったらバイクでの走行は危険なので、極力避けたほうがいいかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2009/9/409:31:38

前方・上部の奴からは入ってきますよ。雨の日は閉めます。

man********さん

2009/9/221:35:28

「あ、今雨が入ってきた!」って言うほどは気づきませんが、入っているはずです。
というか入らないわけが無い。

シャッターは雨中走行では基本的に閉じていますが、たまに閉め忘れるときもあります。
それでも、それで髪が濡れるほどにはならない。

シャッターの有難さを痛感するのは冬だと思いますよ。