ここから本文です

不倫を辞めたのに未練が残ってます。復縁・別れを繰り返しながらも自分から「もう...

balflear556さん

2009/9/217:29:51

不倫を辞めたのに未練が残ってます。復縁・別れを繰り返しながらも自分から「もう会わない」と言いましたが、未練があります。良い気持の切り替え方ありますか?

今までの別れも、自分からでした。理由はいづれも既婚者との付き合いに疑問を感じたからです。
復縁は彼女の方から連絡があり、復縁してきました。
でも今回は相手からの連絡もなさそうで、
我慢しきれず電話をしてしまいましたが、返信はありません。
自分の存在が彼女の家庭に悪い影響を及ぼすこと、自分と彼女に未来はないことは頭ではわかっています。
が、好きという気持がまだあります。
自分でまいた種だとお叱りを受けそうですが、客観的な意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
5,189
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/9/217:48:50

ご自分で切り出した別れです、
大人なら責任をとりましょう。
彼女さんはある程度を犠牲にしてあなたとのお付き合いを重ねてきたのに、
貴方はご自分の都合だけで、彼女さんを突き放したのですよ?
また信じて欲しいって、ちょっと虫が良すぎるのでは?

貴方が独身の不倫だから、貴方が犠牲になっているって言うお考えかも知れませんが、
失うものの大きさは比べられないのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emily18577さん

2009/9/415:15:53

先日、質問者さんと同じような方を別れをしました。私が既婚、彼は独身でした。

結婚していながら別の人好きになってしまった事を悩んだりしましたが、彼は私以上に考え、苦しんでいました。
何度も別れたり復縁を繰り返しました。理由はやっぱり私が結婚しているからです。

だけど、今までは好きだから離れることができないと戻ったりしましたが、再び気持ちを優先してヨリが戻っても、またいつか別れ話が出てくると思います。
その時は今より時間も思い出も更に増えて、もっと辛くなるだけでしょうし。

相手と価値観が合わなくなったり、冷めたりと色んな理由の別れ方はありますが、
家庭を持ち出されて別れを何度も切り出されば、嫌でも何も言えません。

良い気持の切り替え方・・私も模索中です。
時間が過ぎればいつか忘れる時が来ると自分に言い聞かせ頑張って日々を過ごしています。
時々辛くなってふと連絡したくなる衝動に駆られますが、我慢しています。
きっと、その彼女さんも私と同じ気持ちだと思います。だから返信がないのかなと、勝手にですがそう思いました。

これから質問者さんが、また元に戻るのか別々の道を歩むのかは私は知ることができませんが、進む先が幸せであってほしいと願っています。

2009/9/218:03:07

個人的には不倫するような男も女も最悪、と思っておりますが、不倫の説教など質問者様には無用と思いますので客観的に。
相手の家庭まで考えるなんて、お優しい方ですね。
質問者様の不倫相手は結局のところは家庭に戻る、家庭を捨てられないから、別れることが何度もあったのではと感じました。
旦那だけじゃつまんない、妻ではなく女でいたい、なんて邪な感情が芽生えるから、連絡寄越すんだろうな、と思いました。
何だか、都合のよい存在みたいに思います。また、「やっぱり忘れられない」なんて連絡してきそうですよね。旦那にバレかかってるんなら、必死でしょうから連絡はのぞめなさそうですが。
訴えられることもなく別れられてよかったと思います。どうせ不倫ってバレるし。

既婚者ではない方と恋愛して、不倫特有の気を咎められることも嫉妬する、不安にこともなく大路を大手振って歩けるほうがなんぼか楽しいと思います。
そんなこと、質問者様が一番お分かりかとは思いますが。
相手の方を存じ上げないのにこのように言って、不愉快かもしれませんがあくまで客観的にみて。。。の意見です。悪しからず。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。