ここから本文です

クサガメが成長しないです

PKmさん

2009/9/221:00:16

クサガメが成長しないです

8年前ぐらいにミドリガメとクサガメを買ったんですが、クサガメがあまり大きくらないんです。最初は、ミドリガメのほうがクサガメより二倍くらい小さかったんですけど、今は、ミドリガメがクサガメの3倍近く大きくなっています。
どうしたら、クサガメが大きくなるでしょうか?それともこれがふつうですかね?

補足クサガメは尻尾が長いんでオスです。ミドリはメスだと思います。
クサガメは10センチくらいです。

閲覧数:
1,454
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_x********さん

2009/9/400:49:38

ミドリガメは30cmを軽く越すものもいます
クサガメは雄なら大きくても15cmいくかいかないなのでおすなら10cmでとまってもおかしくないかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ser********さん

編集あり2009/9/416:51:20

何センチくらいですか???
クサさんがオスで、アカミミさんがメスだと大きさはかなり違ってきます~
2~3倍くらいにはなる場合もあると思います。
飼育環境によっては問題がある場合もありますが・・・
クサさんのオスですと12センチくらいでストップする子もいますが、
何センチくらいなんでしょうか???

補足拝見しました。
それでしたら、大きさに差がついてもまったく問題ありませんよ^^
クサさん、元気にゴハンも食べてるんですよね??
黒化も始まってるんでしょうか???