ここから本文です

脚本家の野沢尚さんの自殺の理由をどなたかご存知ですか?野沢さんの自殺はもう随...

yog********さん

2009/9/309:45:27

脚本家の野沢尚さんの自殺の理由をどなたかご存知ですか?野沢さんの自殺はもう随分前の話になってしまいましたが、最近改めて彼の作品(ドラマ・小説)に触れ、ありその才能が失われたことが残念でなりまん。

閲覧数:
57,118
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoh********さん

2009/9/602:30:32

私も彼が亡くなったことが残念で仕方ありません
彼以上の脚本家はもう二度と出てこないと思いますし
作家としても更なる飛躍を期待をしていましたが
本当に残念で悔しいです
彼の作品を通して
いろんな感情を沸き上がらせてくれましたし
何よりドラマや小説の媒体に関係なく
物語の楽しみ方というものを彼から教わった気がします

先の回答にあるように
自殺の理由はわかっていません
報道では
創作上の悩みの末、という推測もありましたけどね
もしそうなら
ドラマ化された『砦なき者』での役所広司が語るビデオテープによる遺書が
彼自身と重なってしまい
重い気分になります

何かを作り出す立場の人たちには、計り知れないほどの苦悩があるのだということを
訃報を聞いた三谷幸喜が言ってました

とにかく
死に値する何かが彼の中にはあったのでしょうけど
その何かは公表されてないです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2009/9/315:18:44

本当に残念です・・・。
自殺の理由などは、誰にもわからないのではないでしょうか。
小説を好んで読んでいたところの訃報・・・大変ショックを受けました。そして、個人的に好きで見ていたドラマの脚本が彼の作品が多いことに気付き、さらにショックでした。本当に残念でなりませんね(>_<)
ただ、形として色々残っているので、今後も彼の世界に触れられるのは嬉しいことですよね・・・。