ここから本文です

ハリーポッターにでてくるパンジー・パーキンソンについて教えてください!本の中...

flo********さん

2009/9/310:03:54

ハリーポッターにでてくるパンジー・パーキンソンについて教えてください!本の中ではマルフォイと仲の良い描写がみられますが・・・付き合っているのでしょうか?

閲覧数:
7,483
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isb********さん

2009/9/316:52:19

原作では、シリーズ中で
ドラコの彼女っぽい、仲の良い女の子が”二人”登場していますね。

一人がご質問にあるパンジー・パーキンソンで
もう一人は『謎のプリンス』で描かれていた嘆きのマートル、こちらは生身の人間でなくゴーストですが。

”二人”ともドラコにはかなり気があったようですが
ドラコのほうはどうだったんでしょうね。

マルフォイ家は純粋な魔法族の家系で
自らを”貴族”だと思っていました。
ブラック家と同様です。

ドラコはその後継として
追従するような相手からは
「若様」
などと呼ばれていて、かなりプライドが高かったでしょうね。

ですから、ドラコのほうとしては
相当な家系の女の子でもなければ
自分の彼女だとは認めないでしょうね。

パンジー・パーキンソンは、ドラコからすれば
クラッブやゴイルと同様の
取り巻き
”侍(はべ)っている”女の子
といったあたりの感覚でしょう。

”対等”な関係という認識はなかったのではないでしょうか。


原作者が明かした”結婚相手”は別の女性。

かなり”高貴な”家系なのでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パンジーパーキンソン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cof********さん

編集あり2009/9/311:18:25

パンジーの気持ちはともかく、マルフォイにとってはただの取り巻きの一人に過ぎないと思います。
たぶん。

ちなみに本には出てきませんが、ドラコの結婚相手をローリングさんが明かしてます。