ここから本文です

今度既婚女性と二人で飲みに行く事になりました。

bec********さん

2009/9/310:35:44

今度既婚女性と二人で飲みに行く事になりました。

自分は30代で独身です。
その人とは同じ会社で前から仲が良く、仕事以外の話なんかもよくしていて
社内でも「お前達付き合ってるの?」と冗談半分に言われたりする事もある位です。
もちろん相手は中学生の子供のいる既婚者ですからそれ以外何も無く
好意はありますが自分にも彼女がいますし、こんな女性と結婚できた人は羨ましいな~って程度です。
そんな時、以前話の流れで今度飲みに行こうねって話をしていたのですが、最近相手から行こうと本気で誘われました。
正直言って驚きましたがもちろんOKしたのです。
そこでお聞きしたいのですが、普通既婚者が独身の男と二人で飲みになんて簡単に行っていいんでしょうか?
友達と飲みに行く感覚とは言え立場上せめて三人とかにならないんですか?
もちろん皆には内緒での話しですが多分普通に飲んで終わるのは間違いないと思いますが
少なくとも僕の中では距離が近くなってしまうと思います。
この位は結構あるのでしょうか?
普通の恋愛しかした事の無い僕にとって
既婚者に必要以上に好意を持つことが無意味だと思っていた自分の考えが変わってしまいそうです。

閲覧数:
18,324
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumicoさん

2009/9/311:20:17

相手は、ご主人もいらっしゃるのですよね?

普通、ありえません。
たとえ、その女性が気にしなくても。
皆には内緒、といいますが、どこかで綻びます。

それより、あなたは彼女がいらっしゃるんですよね?

あなたの彼女が、既婚の男性と二人で飲みに行って、
どんな気持ちですか?

考えてみて下さい。

質問した人からのコメント

2009/9/7 13:30:37

降参 皆様ご意見本当に有り難うございました、予想はしていましたが厳しい回答がほとんどですので、彼女いるのに既婚者に気をとられてる場合じゃ無いですよね。上手く言って断ります。
正直少し残念ですが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tcf********さん

2009/9/402:41:45

酒入ると…危険ですね。
ハードルが下がるというか…

既婚者との恋愛沙汰は大変ですよ。制止できる自信があれば大丈夫だとは思うけど、相手が決壊してこられると流されるかも…

han********さん

2009/9/315:28:34

私だったら行きません。
めんどうな事になりたくないんで。
何とも思っていないうちに距離を置きます。

彼氏がいるぐらいだったら、ともかく
なんかあって訴えられたら嫌ですもん。

cen********さん

2009/9/312:20:51

既婚女性と独身男性のふたりきりでの飲み会は普通に存在しますが、
それは会社の同僚である、とか友人である、といった
信頼関係の元に成り立っているわけです。

今回のお相手の女性もそうかもしれません。

しかし、あなたはといえば
「こんな女性と結婚出来てうらやましい」
「僕の中では距離が近くなってしまう」
「皆には内緒での話」
というのを読むと何かあるのを期待しているとすら感じます。

否定はしませんが、そういった方は『男女の友情』を理解できないと思います。
結果、あなたには向いていないのでふたりきりで飲むのはよした方がよいでしょう。

2009/9/311:23:29

自分を守る意味でも、彼女に気付かせる意味でも、何等かの理由をつけて行かない方が良いと思います。
例えば…彼女がどうしてもという用事ができたとか…。
客観的に見てください。
今のあなたの状況を親友に、相談されたらあなたは何と言いますか?

たぶん、その答えが最も正しい行動なのだと思います。

wan********さん

2009/9/311:19:17

同僚の既婚者と二人で飲みに行く。

あんまり聞こえのいい話しではないですね。
ヤれれば後はどうなってもいいっていうならどうなろうとかまいませんが、まっとうな人生を歩みたいなら拒否、もしくは遠回りに避けるべきですよ。

まぁ、さらっと飲んでさらっと帰ればいいんじゃないですかね。
そういうあっけらかんとした相手ならいいんですが、まわりに内緒というのが怖すぎます。