ここから本文です

テンプスタッフに登録をしたいと思います。評判はどんな感じでしょうか。

you********さん

2009/9/313:23:47

テンプスタッフに登録をしたいと思います。評判はどんな感じでしょうか。

最近行かれた方がいらっしゃいましたら教えてください。
パソコンなど、スキルチェック(エクセル・ワード等)はどんなのがありますか?
内容はどういったものでしたでしょうか?
面接ではどんな事が聞かれますか?

事務職希望です。
都内勤務希望ですが、登録場所は希望地へ行った方が良いのでしょうか。

必要な書類、持って行った方が良い物がありましたえら、教えて下さい。
やはり、スーツ着用が良いのでしょうか。

どこの派遣会社でも、上手くお話し出来ず、内容確認くらいの5分程度で終わってしまいます。
スキルチェックも緊張してボロボロです。
お仕事も紹介してもらえず、困っています。

おねがいします。

閲覧数:
19,676
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2009/9/315:45:38

リクルートスタッフィングの質問で、回答した者ですが、
8月にテンプの登録会にも行きました。参考にして下さい。

>パソコンなど、スキルチェック(エクセル・ワード等)はどんなのがありますか?
内容はどういったものでしたでしょうか?
エクセル・ワードはやってくださいと言われませんでした。
・葉書の宛名書き
・一般常識(名刺の渡し方やセキュリティなど)です。
・日本語タイピングテスト
長文でした。英文はやりませんでした。
・テンキー
縦の列から順に打っていくのと、横からのがありました。

>面接ではどんな事が聞かれますか?
他社と同じく退職理由・希望職種・希望勤務地です。
私の場合ですが、3社ほど登録していますが、面談の時間が一番長かったです。
特に前職の仕事内容が長く聞かれました。
質問の時間も多く取ってくれたので、疑問点や不安なことも質問できました。

>都内勤務希望ですが、登録場所は希望地へ行った方が良いのでしょうか。
テンプの場合は、講習会付きやテーマ別に登録会をやっているので、
もし合うのがあればその支店に行ってもよいと思います。希望勤務地は面談時に聞かれますので。
https://touroku.tempstaff.co.jp/Yoyaku/R00301TorokuKaiList.aspx

>必要な書類、持って行った方が良い物がありましたえら、教えて下さい。
こちらも、身分証明書と給料振込みの口座でした。

>やはり、スーツ着用が良いのでしょうか。
こちらも、ラフすぎない格好なら良いと思います。

以上です~。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務職 都内の求人情報(16,707件)

企画事務職(南関東)
  • 株式会社リクルートライフスタイル
  • 契約社員
  • 年収312万円〜362万円
  • 東京都
Aidem Smart Agent
貿易/物流/オペレーション キャラクター雑貨を扱う部署で...
  • デパーチャー&パートナーズ
  • 契約社員 正社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 東京都
Fashion HR
未経験でも大丈夫!事務職スタートのチャンス☆一般事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 東京都千代田区
tenichi
業界未経験OK/事務職未経験歓迎/研修でITの基本から学べ...
  • ネットビジョンシステムズ株式会社
  • 正社員
  • 年収250万円〜599万円
  • 東京都
イーキャリア
【完全未経験歓迎 】「社会で通用するスキルを身につけた...
  • 株式会社リリーブ
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都
マイナビ転職エージェントサーチ
C/D事務職【面接1回/未経験歓迎/専門知識不要/土日祝休/年...
  • 共同エンジニアリング株式会社 東京都
  • 正社員
  • 月給18万円〜22万円
  • 東京都千代田区
転職ナビ
未経験から事務職へ!有名シューズブランドでの総務
  • 株式会社アージス ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都渋谷区
@ばる
経営、戦略コンサルタント
  • 株式会社デイジーワークス
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
事務職 teikeiworksTOKYO 町田支店
  • teikeiworksTOKYO
  • 正社員
  • 時給1,200円〜
  • 東京都町田市
teikeiworksTOKYO
【LS電線 日本法人】事務職
  • LS電線 日本法人
  • 正社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 東京都
Daijob.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bob********さん

2009/9/517:43:03

コーディネーターの方がとても対応がよく親切でした。

スキルチェックは
・タイピング
・エクセル
・ワードの文章入力
・封筒の宛名書き
・一般常識テスト だったと思います。

面談では職歴や希望職種、勤務地、マイカー通勤など細かく聞かれます。

持ち物は、身分証明書(免許証など)・都市銀行の通帳でしょうか・・。

服装は特にスーツでなくてもいいかと思います。

mus********さん

2009/9/318:28:56

都内で8月に登録しました。
tareusagi25さんと同じ内容でした。

補足するなら、任意で性格診断テストをやりました。
それと最後に粗品を貰いました。

時間をかけて親切丁寧に話を聞いてくれますが、時世が時世なので、
仕事が去年の今ごろと比べ3分の1しかないそうです。
私の場合ですが、大手3社に登録して、一番紹介が少なかったです。


>どこの派遣会社でも、上手くお話し出来ず、内容確認くらいの5分程度で終わってしまいます。


どこの派遣会社も聞かれるポイントは同じです。
1社目に上手く答えられなかった部分をまとめておくといいですよ。

・経験した仕事内容
・退職理由

についてはしっかり整理しておいた方がいいですよ。