ここから本文です

ハルカナタクチャンさん、もうひとつ質問です。 今、関西のABCラジオの通販で、ホ...

littlewaterplantさん

2009/9/314:22:56

ハルカナタクチャンさん、もうひとつ質問です。
今、関西のABCラジオの通販で、ホソカワミクロンという機械の会社が作っている「ナノインパクト」という育毛剤が紹介され ているのですが?ご存知でしょうか?ナノテク技術で作られているらしいです。ホソカワミクロンは届け方に注目し、いかに長時間成分を毛乳頭に留まらせることができるかにこだわりました。独自のデリバリーシステムで、人間の体に対し極めて親和性に優れたPLGAナノパウダーを採用。毛穴の浸透に最適な200ナノメートルに設計しました(毛穴の約1000分の1のサイズ)。その中に毛髪を構成する成分をたっぷり封入し、毛乳頭まで運びます。

◆◇◆10時間以上有効成分を放出◆◇◆
毛穴へぐんぐん入ったPLGAナノパウダーは、体内の水分によって徐々に分解していきます。時間をかけて中の成分を放出するので、効果が長続き。夜寝る前に塗布すれば、寝ている間中、育毛成分が働き続けます。ナノパウダーの中には植物抽出のステビアエキス(細胞賦活・抗炎症)、コメヌカスフィンゴ糖脂質(保湿)、セラミド2(毛髪成分)、ビタミンE誘導体(血流促進)をナノ化して封入。ローションには牡丹エキス(抗酸化)、延命草エキス(血流促進)、カミツレエキス(抗炎症)など7種類の天然由来成分に加え、頭皮の老化を防ぐ天然酵母エキス(SOD)を配合。病後、産後の抜け毛にもご使用いただけます。女性に優しいかんきつ系の自然な香り(無香料)。
どう思いますか?

補足女性に優しいとありますが男性用もあります。

閲覧数:
1,663
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/9/322:38:34

ご質問ありがとうございます。以前から新聞広告などで認識しています。試してみる価値はあるでしょうが、個人的には効果のほどは不明です。ナノ技術は認めますが、通常の育毛剤でも分子レベルで浸透して効果はあります。特にこだわるものではないと思いますが。成分的には、一番必要なビタミンE誘導体ですが、1000円以下の育毛剤にも入っています。ほかの成分は「おまけ」だと思います。しかし、以上は使用していない見解なので、一度試してみようかなとも考えています。

質問した人からのコメント

2009/9/7 09:00:46

成功 御丁寧な回答有難うございました。
自分はいまフィナとNR08とサプリメントを使用していますが、まだ二週間ぐらいなので効果はでていませんが、このまま続けます。ナノは少し高いです。有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。