ここから本文です

USJについて

sak********さん

2009/9/416:29:14

USJについて

今度友達とUSJに行こうと話しています。しかし、初めて行くものなので、アトラクションについて全くわかりません。
知恵袋を見ていると、TDRよりも絶叫系がかなり怖いという記述をよく見かけるので、少々不安です。

私は絶叫系大好きなのですが、TDSのタワー・オブ・テラーだけはどうしても怖くて、二度と乗りたくないと思いました。
USJにはこんな感じのヒューストン系の乗り物はありますか?また、やめといた方が良い乗り物等ありましたら教えて下さい。
私的には、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(?)が不安で不安で仕方がないのですが・・・。

参考までに、TDRでの絶叫系アトラクションの感想を書いておきます。

ビッグサンダーマウンテン→全く問題なし。それどころか少し物足りない。
スプラッシュマウンテン→大好き。最後の落下でいつも両手を離します。
スペースマウンテン→手は離せないけど、全く問題なし。
カリブの海賊→全く問題なし。
ガジェットのゴーコースター→もちろん問題なし。
タワー・オブ・テラー→とても怖い。もう二度と乗りたくない。
インディ・ジョーンズ→全く問題なし。というか物足りない。
レイジングスピリッツ→あまり乗ったことはないけど、全然大丈夫だったはず。
センター・オブ・ジ・アース→大好き。これもいつも最後の落下で両手を離します。
フランダーのフライングフィッシュコースター→もちろん問題なし。
この他、スター・ツアーズやストームライダーも全く問題なく乗れます。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_a********さん

2009/9/615:18:07

USJは年間パスを持っていたのでよくいっていました。

他の方が書かれていたように垂直落下型のアトラクションはありません。
バックトゥザフューチャーとスパイダーマンは垂直落下風なところはありますが、
ストームライダーが大丈夫ならまったく問題ありません。
どちらもライドにのってシアターを見るのですが、スパイダーマンは激しく動きまわりながらなので、
少し怖いと思う方も中にはいらっしゃいますが・・・。

スプラッシュとセンターオブジアースが大丈夫なら、ジュラシックパークも大丈夫です。
最後に落ちるだけです。
ただ、他の人がカメラ撮影をしていたり、きちんと座っていないと
落ちる直前でアトラクションが停止することが多々あります。
落ちる時にかかる水の量も2回に1回はめっちゃ多いです。
乾かすところがないので、カッパを着ることをお勧めします。

さて本題ですが、
私も、初めてタワーオブテラーに乗った時、怖さで声も出ませんでした。
しかしこの前行った時は、落ちるタイミングと展開がわかっていたので怖くなくなりましたね。

そんなわたしでも、ハリウッドドリームザライドは大丈夫でした。
多分、USJの中で一番怖いものだと思います。
下半身(下腹部)を固定するタイプのアトラクションで
足はぷらぷら。
ロックはしっかり押してしまうと苦しいくらいまでしっかりかかります。
(私はいつも少し楽にロックをかけていますが、最初に登るときに重力で結構しっかりかかります。)
椅子がかなり深くて、顔の横に大きなでっぱり(音楽用のスピーカー)があるため、登って行くときに下が見にくく、
周りも囲われているため高いという怖さはあまりありません。

ですが、落ち始めると一瞬一番前でもレールが見えなくなり
落ちている感じをもろに受けます。
最初の1回目が一番きついと思います。
踏ん張ろうとすればするほど、足がつかない怖さも増します。
思い切って、ライドに体重を預けてしまえばなめらかで気持ちの良いアトラクションです。

ハリウッドは、乗る位置によってだいぶ雰囲気が変わります。
一番前に乗って、全体重をライドに預けるようにして乗ると本当に空を飛ぶような気持ちよさです。
後ろのほうでは、登っている途中で引っ張られてスピードがでるので恐怖感が増します。
初めてで怖いならば、前よりのほうをお勧めします。

ハリウッドは横に4人で並ぶので、真ん中2席のほうが怖さが少ないと思います。

前のほうが埋まっている時や、キャストに後ろ側に案内された時は、その場で『前よりのほうに乗りたい。』などと言えば、1回待つことになりますが好きなところに案内してもらえます。

あと、ポケットにものが入っていると落ちる危険性が高く、もし落ちた時にはアトラクション自体が20分~30分確認作業になってしまいます。
大きな荷物は無料ロッカーを、携帯や時計、アクセサリーはライドに乗る直前に棚に預けられます。
わたしも一度大きめのイヤリングをつけたままでしたが、風邪で飛ばされそうになり、落ちている途中であわてて外した記憶があります。

絶叫系ではないですが、スヌーピータウン内にあるウォータースライダーとコースターは意外とスリリングで楽しめます。
ちなみに私が一番怖いと思うUSJのアトラクションは
ターミネーターです。SF系の映画がもともと苦手なので・・・

長々となってしまいましたが、
楽しんできてくださいね。

質問した人からのコメント

2009/9/11 12:13:10

降参 とても丁寧にありがとうございました!

どの回答も大変参考になりました。皆様本当にありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2009/9/517:20:36

先日行ってきました!私は絶叫はあまり好きじゃないのに、ついつい乗ってしまいます!
質問者様と同じでセンター・オブ・ジ・アースが大好きです!手は離せませんが、とても好きです!しかしタワー・オブ・テラーがダメとの事でまったく私と一緒で驚きました!タワー・オブ・テラーは絶対ダメでした!あれだけは二度と乗りませんッ!

そしてUSJで私が唯一ダメだったのはハリウッドドリームです。レイジングスピリッツやセンター・オブ・ジ・アースが大丈夫なのだから、全然平気だろうと甘く見ていました。
足がブラブラとした状態で上まで上り一気にジュラシックのように急降下されました。
いつもなら気持ちいい程度なのですが…ダメでした。ふわっとする感覚が異常です!また足がついていないので、とても怖いです!もう降ろしてくれっと叫びました!

また安全バーがグラグラと動いているし、しっかり固定されているわけではないのに身体が一気にふわっと浮いて飛び出すのではないかと思い怖かったです。これは本当に二度と乗りません。友達2人と行きましたが、絶叫系大好きな子でさえ、これはダメだったようでしたよ。

でも一度体験してみてもいいかもしれません。楽しんできてくださいね

hon********さん

2009/9/422:53:01

書かれてある感想を読ませていただくと、全く問題無いと
思いますよ。

タワー・オブ・テラーのような垂直落下系はUSJには存在しません。

ジュラシックパークは、スプラッシュマウンテンと近いですし、
HDRは、空中散歩、浮遊感を楽しむマシーンですから。
スパイダーマンも、疑似落下ですから。

sig********さん

2009/9/416:56:39

絶叫系というかヒュー・ストン系は
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドと
ジュラシックパークの最後だけじゃないの?

怖いのあったかな。

後はジョーズぐらいしか思い浮かびません。
あれも「・・・おお!」「!!でか!」「熱!!」ぐらいだし。
ストンと落ちる物ではないので。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドはいたって普通の
ジェットコースターです。
132cm超えていれば乗れるし。
夜のパレード見ながらもよいです。
9歳の娘のお気に入りです。

怖くないと思いますけどね。

lit********さん

2009/9/416:48:38

USJで働いていますが
絶叫系と言うか苦手なゲストが多いのは
HDRくらいですよー

中にはジュラシックパーク、スパイダーマン、バックトゥザフュ-チャ-が駄目なゲストもいます。

あなたの場合は
USJ内のアトラクションで駄目とゆうのはないと思いますよー

タワーオブテラー系のライドはないので大丈夫です。
ひらパー(大阪枚方の遊園地)のメティオは駄目かも知れませんが。

楽しんで下さいね♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる