ここから本文です

結婚式の服装についてですが、日が近くなるにつれ何を着たらいいのか分からなくな...

アバター

ID非公開さん

2009/9/501:24:51

結婚式の服装についてですが、日が近くなるにつれ何を着たらいいのか分からなくなってきました。

9月の連休初日にホテルであります。夫の従兄弟で40代前半新婦は30位だそうです。親戚が多く来るのですが、夫の両親以外はほとんど面識がなく初対面に近いです。最初に考えていたのが①レベッカテイラーやレストローズ系の黒ワンピにショール、ボルドーのオープントゥパンプス。②レベッカテイラー系のボルドーのワンピにボルドーのパンプス③シルバーのドレス…なども考えてみました。調べたらワンピよりドレスがいいとか、オープントゥはあまりよくないとか、黒についてもいろんな意見がありました。夫は気にしなくてもと言ってるのですがそうはいかないと思いますので。。普段はアプワイザーやレストローズレッセパッセなどを着ています。どんな服装がいいのか意見、アドバイスが聞けたら幸いです。30代後半です。よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。やはりアプとかは膝丈上くらいになりそうなので、スコットクラブかメトリーゼ、グランターブル、Radi ateなどをオークションで探しました。ワンピの色は黒でラメ入りゴールドの袖丈調節が出来るボレロとゴールドのパンプスを考えてます。
パンプスまでゴールドだとくどいですかね。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2009/9/502:19:19

服の好みは似てます…私も特にレストローズやアプが好きです。
…が、この服って結構膝丸見えです。私も結婚式用に、と何度も足を運んだことがありますが膝下丈のものって少ないですよね…その点クリアしていますか?
膝下でなくとも膝丈くらいなら…と個人的に(あくまで個人的に)思いますが、年齢と既婚者であることを考えたらNGかな。しかも旦那様の従兄弟となると、尚更…。

お着物は考えていませんか?レンタルするのであればお金はかかってしまうけれど、失敗が少ないので安全かなあと思います。
洋装であれば、黒でも大丈夫だと思います。小物で華やかにすれば。
オープントゥーは確かによくないです。かかとが空いているバックストラップもよくないです。シルバーも色味次第…光ると白く見えてしまう場合があるので。

アバター

質問した人からのコメント

2009/9/11 00:36:20

感謝 シルバーが光ると白く見えてしまうまでは考えてませんでした。ここに相談してよかったです。miriararan111さんをベストアンサーにさせて頂きます。ご回答頂いたpflanzen_pfirsich_2さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pfl********さん

編集あり2009/9/502:25:48

男性であるご主人が、女性の服装について詳しくて「気にしなくていい」とおっしゃっているとは思えないので、ご主人の意見は無視しましょう(笑)

フォーマルな装いなら、ブランドにこだわるよりも、デパートのフォーマル売り場を見てください。ドレスだけでなく、バッグやアクセサリーもあわせてトータルでどういったものがフォーマルに向いているのかわかると思います。
オープントゥはおしゃれだけどフォーマル向きではありません。
初めてお会いになる親戚の方もいらっしゃるのですから、キチンと感を大切にしたいですね^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる