ここから本文です

ライトジギング用にバイオマスターの8000番を購入しました。狙う魚はタチウオ、サ...

アバター

ID非公開さん

2009/9/509:08:03

ライトジギング用にバイオマスターの8000番を購入しました。狙う魚はタチウオ、サワラ、メジロ等がメインになりますがこの程度の魚に8000番のリールは大きすぎるでしょうか ?

補足早速のお返事ありがとうございます、ロッドはゴールデンミーンのスローダンサーです。

閲覧数:
486
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sagubooさん

編集あり2009/9/513:12:39

たしかに大きいですね。
ロッドとのバランスはいかがでしょうか?

実際、シマノ4000でも充分ではありますが。
しかし、不意の大物が釣れる可能性があるのなら
それでもいい気がしますね。

>そのロッドは確かにかなりライトですよね。
4000くらいが一番使いやすいし、疲れないとは思いますが
バランス悪いですが、8000でも出来ないことは無いと思いますよ。

実際にやってみて、どうしても使いにくいと感じたら
買い換えれば良いのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

春夏秋冬さん

2009/9/515:44:55

太刀魚に関しては少々大きいですが、鰆、メジロもターゲッであれば、8000番も持っていて損はないですよ。
機種は異なりますが、5000XG(6000番)と8000PGでジギングを比べると自分の場合は少々重くても8000PGの方が楽です。
ロッドは天龍OC581S-3と合わせて、太刀魚、真鯛、小型~中型青物(鰤も大丈夫)、底物も快適にジギングしてますよ。