ここから本文です

マチュピチュへ行きます・・・、両親が。

nek********さん

2009/9/513:18:22

マチュピチュへ行きます・・・、両親が。

10月の頭から両親が初めての海外旅行にマチュピチュへ行きます。
それで疑問なのですが、最近飛行機は携帯酸素などの持ち込みは
禁止されていると聞いています。
高山病対策として、携帯酸素をお守り代わりに持っていったほうが
良いのではと考えていたのですが、それができそうに無いことに気がつきました。
ペルーの空港などで携帯酸素は購入可能でしょうか?
どなたか教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2009/9/520:09:23

8月末にツアーでペルーに行ってきました。

クスコの空港で酸素スプレー缶が売っています。15ドル。

クスコ泊で私は寝すぎた時のような頭の重さを感じました。頭痛薬を飲んでなかったらガンガンだったでしょう。他の人も、寝られないほどではないが夜中に何度か目が覚めていたようでした。

で、肝心の酸素スプレー缶は効いたような効いてないような?
でも夜中に目が覚めて枕元のこれを吸えるか、我慢して寝るしかないかじゃ気分的に違うと思いますよ。

ちなみに緑内障の薬を処方してもらった方はピンピンしてました。

質問した人からのコメント

2009/9/6 13:55:50

降参 ご回答いただいたお二方、ありがとうございました。
具体的に携帯酸素の値段が解ったのでchinieさんベストアンサーを・・・。
頭痛薬を持っていくように助言しておきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2009/9/516:09:44

クスコからのアクセスになると思いますが、日本からのツアーで利用するようなホテルには、大体酸素ボトルが用意してあります。
イメージ的にマチュピチュは相当高高度にありそうな気がしますが、実際はクスコより高度が低く、高山病の影響はほとんどありません。
個人差はありますが、クスコで調子が悪くてもマチュピチュに行くと治る場合が多いです。
先ずはガイドブック等に書かれている注意事項を守ることが大切です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる